スポンサーサイト

line

高山、欲張り旅

夏休みに旅行に行かなかったのでこの時期になりました

今回は高山わんパラを拠点にいろいろ回るつもりです

さぁ~~出発、ボク達もルンルン目が輝いていますIMG_0250.jpg

長い道のり最初の休憩は名神【黒丸】SA ここは小さいけどドッグランもあって助かる~~
ボク達もちょっとボール遊びなどしちゃいましたIMG_0254.jpg


まずは高山郊外の【飛騨の里】、紅葉がとても綺麗
少しが降ってたけど、平気、たくさん観光の方がきてましたよ
       IMG_0281.jpg
 

この横にママのだ~~~い好きな【テディベアー博物館】があって、
          ママ一人でお楽しみIMG_0310.jpg
年甲斐もなくベアー好きのママです

その横にかわいい喫茶店
ボク達はテラスでお茶IMG_0323.jpg
おっと、危ないそのかわいい女の子
どうぞ、ご心配なく、ガラス越しですから~~~~



2日目もなんだか雲行き怪しく
でも、雨ごときでめげるパパ&ママではありません
完全装備でいざ上高へ出発、
ボク達はわんパラスタッフに預けられることとなりました、少し寂しいけどは一緒に行けないのです~~
パパ&ママ早く帰って来てね

さぁ、雨の上高地です、紅葉真っ盛り、雨もいいもんです
         IMG_0381.jpg
今回はバスでかっぱ橋まで行き、そっから明神池まで歩きました。約1時間半、往復3時間
     もういたるところで美しい風景に出会い、感動しましたIMG_0390.jpg

預けたボク達が心配で早々に(それにしてはごゆっくりだったね~~)
もう、ボク達はほっていかれてどうなるのかと心配してたんだよ、パパ&ママが帰って来て
顔を見たときには嬉しくて飛びつきまくっちゃったよ~~~
雨も小降りだったのでドッグランで思いっきりディスクやボール、アジリティ(華姉さん上手に出来ました)で遊んで泥んこになって、さぁこれからお・ふ・ろ~~~ぉ

         IMG_0408.jpg
IMG_0407.jpg
   すっかり綺麗になっちゃった、ここに来たらこれが楽しみなんだよ~~~


3日目は朝からお天気よくなってきました

   まずはわんパラ自然散歩道IMG_0418.jpg
    季節は今が最高だね、また冬は雪が素敵なんだろうけどね

  それから車で5分の乗鞍へ行く朴の木平バスターミナルへ、ボク達は車の中で待機
パパ&ママは【雲上の楽園】乗鞍高原へバスに乗って行く
バスはドンドン高度を上げて雲と同じ高さIMG_0437.jpgバス中から撮影
まるで飛行機に乗ってるみたい
こんなところまでバスでこれるなんて凄いです

バスターミナルからまた徒歩で岳に登り高さを実感IMG_0431.jpg
もう、めちゃめちゃ風が強く崖に振り落とされるかと思ったママでした
その上すっごく寒くてダウンジャケット着ててよかった~~

3時間ほどで帰ってきたパパ&ママ
朴の木平バスターミナルの横はスキー場になっていて、雪のない今はだれもいない芝生地
もちろんボク達の楽園となったのですよIMG_4671.jpg
 

雨にも負けず、風にも負けず、ボク達の旅は無事終わった
また、近いうちに行きたいですね

今度は新穂高までも行ってみようと思ってる、欲張りなパパ&ママでした





スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しておりました^^

お久しぶりで~す^^
高山に行ってこられたんですね。

2008年度の大会も終わり、
月末からさっそく2009年度が始まるけど、
来期は近場での大会が少なくなるので、
我が家もどれだけ参加できるかどうか・・・
練習会主体になるかもしれません。

すみれとこなつを連れてのんびり遊びに行くこともしたいけど、
プレーリーたちの具合があんまりよく無かったりで
もう少し先になりそうです^^;

また1泊ぐらいででも、どこかにご一緒できたらいいなぁ~

プレーリーちゃんたちあまり調子よくないんですか?
もうお年だもんね、心配ですね、

華もまだまだ気が抜けないけど、
大分連れて歩けけるようになって来ました。

また一緒にわんパラ行きましょうね
とても雰囲気いいし、気持ちよく過ごせるところですよ
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
