スポンサーサイト

line

薊岳を目指したのだけど・・・・

2月24日(日)
昨日からの大嵐で今日はどうしようかと思ってたのだけど
朝から雪はちらつくものの風は止んでいたので決行~~~

今週は東吉野の薊岳(アザミダケ)、標高1406mなり~~~、大丈夫だろうか
登山口、駐車場までの道は細く、積雪があり、アイスバーンpapaは喜んでた、けど
一台のマイクロバスが立ち往生し、前にすすめず、1時間ほどロスしてしまったDSC03728.jpg


駐車場からなだらかな、車道のような道(雪がなければ、車が通れそう)をしばらく行く
時々、道は険しくなり凍てついた川を渡らなければならなかった
なかなか、変化にとんだ山道でした、ボクはひょひょいのひょい!
らくらくクリアーだった、」けど、mamaは恐々渡っていた
DSC03735.jpg

そうこうするうちに、太い氷の柱を作った明神滝が姿をあらわし
ボク達は道を間違えたらしく、険しい滝の横を這い蹲りながらよじ登った
ボクはこのときもひょひょいのひょい!!
      DSC03738.jpg

やっとの思い出明神平にたどり着き、お弁当にしようと思ったけど、
ここは大嵐、山小屋の裏に身を潜めようとしたけど、360度風が吹きっさらし、
papaは最悪、遭難するかと思ったと言ってた(あしび山荘という)
            DSC03741.jpg
DSC03742.jpg

これはやっとのおもいで撮ったmamaの撮影、何としてでも1枚は撮って帰らねばと思ったらしい
天候が良ければ、すばらしいところだろうなぁ~~侮るなかれ1400m級の山
薊岳へは、明神平からまだ歩かねばならない、
もうすっかり、意気消沈のpapa&mama
『今日はこの辺にしておいてやろう』ととっとと下山したのでした
少し降りると手のかじかみもほっぺの凍傷寸前の感覚も元に戻り
また、いつものように楽しく下山したのでしたDSC03745.jpg

今日は嵐のせいで相当厳しい状態だったようですね。

また、懲りずにやってきますよ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!

いいなぁ~ うらやましいなぁ~
夫婦で登山できるなんて!
我が家の鬼嫁は、絶対登ってくれません。
(T_T)/~~~
いろいろな山知ってはるんですね。
僕は、まだ金剛山と富士山しか登ったことがないんです。
こんど、いい山教えて下さい<m(__)m>


黒ラブのラブパパ♪

ご無沙汰です~~、ディスクにこないと思ったらこんな事してましたv-356

山登りのきっかけを作ってくれたのは誰でもないラブパパですよ~~~ぉ
ラブちゃんと金剛山行ってましたよね、あのブログ見て影響されたのよ、ありがとうって言っておきますv-411

山は近畿100名山を参考に今度はどこに行こうって1週間考えてます
100名山制覇に向けて意欲燃やしてますe-271、どんだけ~~~

雪が解けたらどうなるかわからないけど、三峰山がお勧めですよ。
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
