スポンサーサイト

line

今年は行きました   上高地

   
今年は行きました
 我が家の冬の恒例行事上高地へのスノートレッキング

   昨年はpapa&mamaの体調不良で行けなかったです
   でも、高山わんパラには行って,車とロープーウエィで新穂高に行きました

    でも、その後、事件が起こったのです、なんと、せっかくいっぱいいいショット撮ったのに
     デジカメ自体が行方不明になってたのです
     てっきり、おっことしてしまったって落胆してたんですが

     ななななんと、今年、旅の支度をしていた時、スノーシューのバックの中から出てきたんです
     見つけたpapaはドヤ顔ですよ、もちろん!

   それが、この幻のショットIMG_1157.jpg

    山頂で記念撮影、そして楽しいソリ遊び、その上、雲上の足湯


        体調悪くても、楽しみます、mama達



IMG_1181.jpg 




  IMG_1183.jpg



そして、今年は元気、元気、るんるんで金曜の午後から出かけて行きました

   DSCF3851.jpg

      ひるがの高原はさすがに雪がいっぱいありました、でも去年より少なめかな

     ボク、ルンルン



DSCF3859.jpg


  夕方に高山の街に着いて、閉店時間の早い古い町並みはすっかり人影なし
   今夜の夕食は街で頂きました

     わんパラにチェックインしたのは午後8時、雪を見ながら露天風呂を楽しみ
     早めに就寝しました



   一夜明けて、7時にわんパラ出発、前日に予約しておいたタクシーで平湯温泉から
   上高地入り口の釜トンネルまで行きました

   DSCF3864.jpg

   この日なんと気温が-15℃、初体験です


DSCF3869.jpg


  お天気はあまりよくなかったんだけど、ここ大正池は墨絵のような幻想的な風景でした

DSCF3874.jpg

  そして、田代池も素敵~~~~
    
  晴天を望みたいけど、それは時の運、またこようって気になる、来年は晴れてほしいなぁ~~~



DSCF3897.jpg

     ボク達は上高地には行けないので、わんパラでお預かり、とってもお利口にしています
 
     でも、迎えに来てくれたらこの喜びよう、寂しかったよ~~~~

DSCF3911.jpg


   お利口に待ってたので、雪遊びさせてもらったよ、ボールを雪の中から探しだしてくるんだよもう、ボク達は夢中さ、何度でもやるよ


   DSCF3923.jpg

   ドッグランの中ではピレの軍団が~~~フェンス越しに寄ってくる、華姉さんはピレの数に圧倒されて
  無視を決め込む、それが賢明な処置でしょう

    雪遊びは最高


次の日は、出産で里帰りしてる、ウッチャンのお見舞いに諏訪へ

    ウッチャンは大きなお腹で元気にしてました。一安心

    3月の終わりから4月のはじめごろ、元気な男の子が生まれる予定です

     どうか、母子共に健康でありますように

  DSCF3949.jpg

   ウッチャンちにほど近い、諏訪湖は今年4年ぶりに御神渡りが見られたらしいのですが
   この日はもう溶けちゃてて、湖の周りだけ凍ってました

   華姉さんは氷の上、歩くの好きみたいでドンドン行っちゃいます、でもツルツル滑ってるよ


   今年も楽しい充実した旅になりました。よかった~~~
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今年は行きました  】

   今年は行きました 我が家の冬の恒例行事上高地へのスノートレッキング   昨年はpapa&mamaの体
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
