
line

朝から珍客・・・

DSCF3306.jpg


  誰だかわかりますか?・・・燕尾服に身を固めたツバメさんです

 朝から、開け放たれたリビングの窓からスイ~~~ぃっと入ってきました
 なかなか、出ていけないで部屋中飛び回って、エライっこちゃ
 なんとか、出してあげないとって、mama達は一生懸命、出口に誘導してるけど、無駄
 

 DSCF3298.jpg

   システムキッチンの上に止まったり

DSCF3301.jpg

   壁のリースの上に止まったり


DSCF3308.jpg


     リビングボードの上に止まったり、あっちこっち散策してる様子

   ボク達はお外に出ていけないのかとハラハラして見てたけど、す~~~~~~っと出て行っちゃいました

 もう、お家の中に迷い込むのは懲り懲りって思ってたのに、数分後、またしてもやって来た
  ホっておいたら、勝手に出ていき、数分後、またしてもやって来た。
  家のリビングに巣を作ろうかと思ってるらしいけど、それはやめたほうがいいのでわないかな



  朝から、珍客到来で、ひと騒動の我が家でした


  でも、間近で見るツバメさんはとても美しい毛並み?でツヤツヤと輝いていました

  どうか、居心地の良い巣作り場所が見つかりますように


line

留守番の若旦那

お産のため実家に帰ってるお嫁ちゃん

   留守を預かるこうじ兄ちゃん

    今週は連休なので里帰りしてきました

 DSCF3270.jpg

   ボク達も遊んで貰えるので超ご機嫌
    

DSCF3280.jpg

    お兄ちゃんの好きなババロアのケーキ作ってあげたママなのです

 DSCF3284.jpg
  二人揃って、お手っ華姉さんも仕込まれてしまいました

DSCF3286.jpg
  ケーキのお皿ペロペロ(^ω^)ペロペロもさせてもらっちゃった


   こうじ兄ちゃん、寂しいけど、可愛いベイビーが生まれるんだから頑張ってね
line

ボクの大切なお鼻が~~~~ぁ


 えらいこっちゃ!!


   ど~~~したん?DSCF3262.jpg

    私疲れてんの

見て見て、ボクのお鼻が~~~かけちゃった
   DSCF3257.jpg
   どこで怪我したのかわかんないけど、ヒリヒリしてます


    うちのデッキから見える、ご近所の桜は満開です
  DSCF3259.jpg

  綺麗だねぇ、お花見でもしょう
     
line

とうとうやった!マカロン

以前から、なんども挑戦しては撃沈していたお菓子

   マカロンをとうとう制覇しちゃいました
   まだまだ完璧とはいきませんが、
   ひび割れなく、ピエもなんとかうまくいき上機嫌のmamaです

     DSCF3252.jpg

   この底辺からモコモコっとでてるのがピエというマカロン特有のものです
   これがなかなかうまくいかなくて何度失敗したか

  DSCF3250.jpg

   お抹茶のも出来ました

DSCF3253.jpg

    調子にのってハートちょっとイビツですが、作ってみました

DSCF3256.jpg

      明日,お産のため実家へ帰るお嫁ちゃんにプレゼントする為に
      こんな風にラッピングしました

 
    もっちょっと練習して自信もてるマカロン作りしたいと持ってます


   
line

デッキで朝御飯

本日は晴天なり~~~~

      かねてからの夢、ウッドデッキでモーニングやっと実現しました
     ボク達も一緒にモーニング



DSCF3240.jpg
 
    朝日がサンサンと降り注ぐテラス、いいじゃんいいじゃん
     お日様の角度が真夏と違うのでオーニングは意味なし
     でもちょ~~~どいい暖かさ
DSCF3242.jpg


  な~~~んでもないご飯だけど、なんか新鮮です。やみつきになりそう

 DSCF3243.jpgここでもボクのおねだり炸裂

また、みんな揃ったら、バーベQもやりたいね、

     



line

恐怖のブラッシィング

   随分、暖かくなってきました
 
  こうなってくるとボク達も衣替えのシーズンなのだ
  mamaは一日に何回もモップ掛けしてる

それでは追っつかないのでブラッシィングされるんだ
  DSCF3216.jpg


  ボクは大人し~~く、されるがまま

DSCF3219.jpg

   これくらい、まだまだ序の口

  DSCF3225.jpg

     今日はこのくらいにしといてもらいました
 
       男まえ上がった?つやっつやになったボク
DSCF3220.jpg


    今度は華姉さんが呼ばれて、やってきた

      華姉さんはボクより少し遅れて抜け毛がやってくる

      今年の華姉さんは毛がクルンクルン、超天然パーマなんだ
       これが、抜けだすと大変なんだよ

  DSCF3226.jpg


line

お花見散歩

   4月7日、夕方です


あまりにもお天気よくてお花が綺麗なので

   ちょっとロングなお散歩に行ってみました

 DSCF3172.jpg家の小さなお庭も花盛り  
     去年の秋に植えたパンジーたちが所狭しと咲いてます
     夏のお花はなんにしょうかな?

DSCF3173.jpgなんでもいいから、はよいこ


DSCF3189_1.jpgDSCF3193_1.jpg

     ユキヤナギの下に潜り込む二頭なのです

そして、桜のトンネル、遊歩道、今真っ盛り

    DSCF3196_1.jpg

    角度を変えてみるとDSCF3197_1.jpg
    こんな風になってて、車で国道を走るとメッチャ綺麗ですよ
    散り際も美しいよ~~~

  DSCF3200.jpg
  ちょっと疲れたボクちんでした



line

まだ見ぬベィビーの為に

最近mamaはなんか一生懸命作ってます

    まずはベビークーハン&プレーマット
       DSCF3163.jpg

      このクーハンの中でスヤスヤと眠るベイビー
      思っただけでニヤケてきまっすDSCF3167.jpg

かわゆ~~いお靴も編みました。ちっちゃいのですぐできちゃいます
    手作り心に火がついたmama、いやばーば次は何作ろ~~


DSCF3169.jpg     DSCF3170.jpg

    冬の間にフッカフカになった華姉さん、ちょっと天然パーマ強くなったみたい
    暖かくなって抜け毛も始まっちゃった

line

春ですねぇ~~桜

すっかりご無沙汰してた日記<もう日記とは言えない<季節記か?〉

   すっかり春になりました

今日はお嫁ちゃんのヒトちゃんと近くの狭山池にお花見行ってきました

     DSCF3154.jpg


     今年は春が遅くて4月の声を聞いてやっと咲き出しました
     今日も満開のもあるし、まだ蕾のもあるし~~でもとても美しい桜に出会えました

DSCF3151.jpg
                    DSCF3148.jpg即席、お弁当持って行きました

     男の子ばかりのママにこんな日がくるなんて、ウルウル
      お嫁ちゃんのヒトちゃんはとてもいい子です
      いつもお買い物行ったり、お散歩行ったり、楽しく過ごしてます
      やっぱ、いいねぇ女の子

   そんなヒトちゃんは来月ベイビーが誕生するのでお里帰りです、ちょっと寂しいけど
   元気なベイビー産んで来てね、楽しみにしてます

  DSCF3159.jpg

    いい陽気と桜に誘われて、たくさんの人出でした

   二人で狭山池一周、ヒトちゃんいわく、一周4キロでも2.86キロって書いてありましたDSCF3150.jpg


line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
