
line

えべっさんと成人式

1月9日
  久しぶりにミナミにでたら、えべっさんのホエ籠出発に出くわしました
  長いこと大阪に住んでるけど、初めて見ました
    IMG_0809.jpg

    可愛らしい福娘さん達もいっぱいいてました

    ミナミのきれいどころも勢揃いでしたIMG_0819.jpg

  籠に乗った、役者さんもおりましたIMG_0818.jpg

  とっても賑やかでおめでたい気分になれましたよ
    今年も春から縁起がよいかもですね


そして、1月10日は成人の日

  うちの三男もとうとう成人の仲間入です
 
  新しく出来た庁舎のなかのホールで賑やかに行われました
   おくっていくだけって思って行ったのに、懐かしいお母さん達と会って
   係の人も一般席ありますのでご一緒にどうぞと言ってくださったのでママ達も入場

IMG_0820.jpg

   最初で最後の我が子の成人式参加です、皆結構おとなしく参列してました

女の子達はとても華やかです、男の子は・・・・・・

  IMG_0823.jpg

   あのしっかり者のはるなちゃん、お世話好きのふうかちゃん、お利口さんのみきちゃん
   みんな、美しく成人されて、見違えました

    いいなぁ~~~女の子・・・・男の子三人のママはとっても羨ましく見ていました

お天気も良く、よい成人の日でした
line

新年会と初山登り


  1月3日は恒例のパパの実家での新年会

    今年はウエディングブームでお嫁ちゃんが二人、ベイビィーが一人増えて
    参加総勢、20名の大新年会


  IMG_0767.jpg

    全員で記念撮影、ボクその前を通過中~~~~

  ちっゃかった子供達もすっかりおとなになり、結婚して子供までいる年になってるから
  ほんとに月日のたつのは早いとびっくりします

  来年はもっと増えるかなぁ、おじいちゃん、おばあちゃんみんなに囲まれて、幸せそう

 今年のアイドルは かわいい盛りのルナっちIMG_0769.jpg

   華姉さんもタジタジですIMG_0771.jpg



  今日4日はパパのお正月休み最後の日
      久しぶりに金剛山へ山登りのでかけました

  IMG_0772.jpg
IMG_0795.jpg

   昨年は結婚式いっぱいあったし、パパの血圧問題、盲腸、家のリフォーム等で
    お山にはなかなかいけませんでした
   
    今年はいっぱい行きたいと思います、まずは小手始めに金剛山へ行きました

IMG_0789.jpg
   雪も程良くあって、お天気もよく最高でした
      
    ボク達は久しぶりの山に興奮気味でちょっとはしゃぎすぎて疲れましたっすIMG_0790.jpg

    華姉さん、お鼻の先に雪がのっかってますよ
line

よいお正月です

IMG_0742.jpg

今年のお正月、参加メンバーです。
     来年、プラスされるメンバー予定、次男家のベィビーそして、長男のお嫁さん
       来年のお正月もとっても楽しみです


IMG_0743.jpg

    そのお嫁さん予定のウッキーちゃんからママへのプレゼントです
    木製の折りたたんで鍋敷きにもなるフルーツバスケット、すごく優れものです
        それとハートの小物入れ、チョコレート入りです

   パパにも、三男にも、次男夫婦にもプレゼント頂きました、ありがとうございます。


  ボクたちもリラックスIMG_0745.jpg

   華姉さんはパパにされるがままIMG_0751.jpg
IMG_0750.jpgボクはつまんない


   よお~~~~し、テレビ見てるママにいたずらしちゃえIMG_0747.jpg

    どおだ~~~~ぁ、なんにも見えないだろ~~~

    
line

明けましておめでとうございます



  2011’1,1  明けましておめでとうございます

      IMG_0729.jpg


    秋にリフォームしてもらった新しいお家で迎えるお正月です

             IMG_0740.jpg


    二番目のお兄ちゃんが結婚して、家族がひとり増えて、
       今年は賑やかなお正月です

IMG_0735.jpg


   女の子がお家にいるって華やぎますね、ボク達も大はしゃぎ、
      華姉さんはお利口さんに記念撮影中はじ~~~っとしてましたが、ボクは嬉しくてウロウロ


   ママのお節にもちょっとチカラ入ってました
      IMG_0731.jpg

  お節撮影に邪魔者侵入~~~お兄ちゃんと華姉さんでした

  なにはともあれ、寿三昧の年も楽しかったですが、

    今年はゆっくり過ごしたいものですね
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
