
line

ベランダ菜園?

IMG_3672.jpg


   一個のプランターでこんなにイチゴができてます
     去年からイチゴ栽培して、今年は去年の株から延びたランナーを植えつけて
     自前の苗で3株育てました
     
     今年は雨が多かったせいか、去年よりたくさん実がなりました

IMG_3668.jpg

   お~~~~っと。こんなにたくさんなるわけないか

     これは、お友達のいちご畑でいただいてきたものです
   早速、ジャムを作りました
           IMG_3670.jpg
IMG_3671.jpgラッピングして、いただいたお友達にもおすそわけ~~~、またお願いします

     そして、もうひとつ、今年植えてみました
 IMG_3673.jpg
  
    オクラちゃんで~~~す、健やかな成長を祈ってます
line

サスケちゃんファミリー完成

  先日から作らせてもらってた、サスケちゃんファミリーが完成しました

サスケちゃんは、ママのだ~~~い好きなわんこの一人?、一頭?
すごく、ボーダーコリーらしくて、性格もかわいいのだって、ママは大ファンです
しばらく、会ってなかったサスケファミリーには、ひなたちゃんってモップ犬いや、マルチーズ犬
leeちゃんっていう六ヶ月ボーダーの仔、が増えて3頭のファミリーなのだ

   IMG_3655.jpg

   な~~~んとか、できあがりました

 夕方、みんなで受け取りに来てくれたのだけど、
 お家の中から、見てた華姉さんとボク、華姉さんは興奮しちゃって
       IMG_3665.jpg
  
   お家の中から鳴きまくり柵がこのとおり、危ないとこだった
   ボクは見てたよ、華姉さんの興奮ぶり、あ~~~怖かった

   サスケママから、お礼にって、めっちゃおいしいシュークリームいただきました
   ありがとうございました。おいしかったで~~~す
 
  IMG_3661.jpg


   さ~~~て、次は誰、作ろうかな~~~
line

いただきま~~~~す

雨で蒸し暑い一日です

今日はお兄ちゃんのガールフレンドが来ました、僕たちもすっかり慣れてる綺麗なお姉さんです

  二人は時々、おうちでご飯作って食べてます、おままごとみたいだね

      と~~~ても仲良し、今日は何ができるのかな?
      ボクはそばで監督
    IMG_3656.jpg

   今日はドリアと生ハムサラダ、とってもおいしそう
              IMG_3660.jpg

  
    

     でも、僕たちは食べさせてもらえず、においだけ~~~
       ママはちゃっかり、ゴチになってました。いいなぁ~~


IMG_3568.jpg


  ベランダのイチゴもそろそろ食べごろ。

   あま~~~い、香りがしてから採るのでこれまためっちゃ甘

 IMG_3623.jpg


   
line

ちょっとまし、羊毛ボク達

ゴールデン・ウィークがつつがなく終わった。よかったよかった

毎日、晴天続きにもかかわらず、我が家は珍しくまったく何の予定もないGW
たまにはこんなマッタリな日々があっていいっかなぁ

  初日ボク達のシャンプー、

  IMG_3552.jpg
  華姉さんは、大のシャンプー嫌い、シャンプーしょーかー、のパパの声にびびる華姉さん。
 

 大好きなおもちゃにもかたくなに反応せず、あちゃ~~~、怖ションコースイキマ~~~ス




IMG_3553.jpg


    ボクなんて呼ばれたらすぐ行くし、気持ちいい~~~って思うけどなぁ
    でもドライヤーだけは好きになれないなぁ、


そして、まだまだ納得いかないんだけど、やっとこましなボク達ができたようだ


    
IMG_3602.jpg

 
  まぁ、楽しんでちょ

 IMG_3576.jpg

    ボクと並べるのだけは勘弁してよ、このおチビ

       まだまだ、作ると張り切ってるママなのでした


IMG_3559.jpg


   お友達のちょっと太り気味のコーギー君もできました
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
