
line

雪景色、満喫~~~ぅ

行ってきました、雪のわんパラ

   朝からテストだった、お兄ちゃんを大学に迎えに行って、
     3人と2頭の冬旅の始まり~~~~です

  土・日・の高速は思った以上に空いてて、楽々でした



  大阪はそんなに寒くなかったけど、名神関が原辺りから雪景色となって来ました

      IMG_2970.jpg

  ボクはこんな感じで後ろの風景を眺めながら乗ってるわけです
    雪山の景色は素晴らしいのだけど、眠くてウトウトしちゃってます


   東海北陸道のひるがの高原あたりでは、すごい積雪だった
         IMG_2974.jpg

 
   そして、高山わんパラは雪に埋もれた、山荘になってました、素敵

   IMG_3149.jpg

   つららが寒さを物語っているでしょ

 今回は東京からゲストが二人(長男のお兄ちゃんとウッキー(彼女))
 新宿から松本経由で高山行きの高速バスに乗ってやってきました
 ボク達の大好きなお兄ちゃんとこんなところで会えるなんて、びっくり===でした

  IMG_3144.jpg

   やっぱり、大勢って楽しいね


次の日は、パパ&ママは恒例の上高地トレッキング、早朝に出かけていきました

  IMG_3062.jpg

  前夜に雪が降ったので、新雪の上を思う存分スノーシューで歩けました

  今回は、前回、時間の都合で行けなかった河童橋まで行って、
  恒例のラーメンランチ

  まずは、雪に埋もれたテーブルを掘り起こすこと、(半分顔を出してたテーブルをみつけました)

       IMG_3046.jpg
IMG_3045.jpg

   梓川の綺麗なお水を汲んできたパパです

帰り道、ちょっと晴れ間が見えて、焼岳が勇壮な姿を見せてくれました

   IMG_3065.jpg

 今回の上高地は晴天ではなかったけど、冬らしい、凛とした静寂をみることができました
       
       IMG_3003.jpg


  さてさて、若い3人はほうのき平のゲレンデに行って、スノボーを楽しんだようです


 IMG_3107.jpg

    ここも、この寒さと、昨夜の雪でベストコンディションのゲレンデとなっていたようです

    昔からよくボードやってるおにいちゃんは流石にうまかったようです、カッコイイ


IMG_3166.jpg

   ボク達は、わんパラ託児所に預けられました
   でも、ケージに閉じ込められてたわけではなく、みんなと一緒に事務所で過ごせました

    お散歩にも連れてってもらったしね、
 
     なんという進歩、ママ達は感動していました

     ボク達だって、やれば出来るんだよ

  でも、みんなが迎えに来てくれた時は、ほっとしたよ。
line

お正月、二日目です

うちのお雑煮、2種紹介です。

 元旦は、関西風の白味噌のお雑煮です、大根、人参、里芋、お豆腐、もちろんお餅、かつお節をちらしていただきます

             100101_194807.jpg


二日目はおすましで、飾りかまぼこや水菜でトッピングです、あっさりしておいしいよ。

      IMG_2946.jpg

   午後から、榛原のお寺にお参りして、帰りは藤原宮跡って、ひろ~~~い公園で遊びました

  100102_1533531.jpg
        100102_1535041.jpg

   ここには電線がないから、凧揚げに来てる人達がいっぱいでした
   ただただ、広いっていいね、みんなのびのびしてる

ボク達ものびのび~~~~っと遊んだよ

ところが、ママがやっちゃいました
せっかく、カメラ持って来てたのに、SDカードが入っていませんパソコンにはまったままですね
まぁ、よくあることですが、せっかくかっこよく跳ぶボクをとることができないのは残念

  携帯のカメラでなんとか広さはわかるかなぁ

今年は遷都1300年とかで奈良の都は賑わいそうですね
平城京跡ってとこはここよりず~~~っと広いらしい、いっかい行ってみたいね
line

あけましておめでとうございます

昨日までと、全然かわらないのに今日から2010年のはじまりなんだって

みんなおめでとう、おめでとうって、言ってるよ

   IMG_2879.jpg

ママの作った、ささやかなお節をみんなでいただきましたよ

                       IMG_2935.jpg

   東京のお兄ちゃんも夕べから帰って来てて、賑やかなひと時だったよ。


久しぶりに行ってきたよ、金剛山、ちょっとした足慣らし

   IMG_2937.jpg


IMG_2940.jpg
                 
IMG_2942.jpg昨日から相当寒かったから、雪いっぱい降ってると思ったのに、あんまり雪なかったよ。
でも、流石に寒かった~~~―2度だって、ブルブルブルッ

さぁ、今年も山にいっぱい登るぞ~~~ぉ
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
