
line

岩湧山に行きました

雪山登山からこっち、全然山に登ってない
  暑いからとか、ゴルフやとかぁ、テニスやとかぁ~、ボク達は暇なんだよimage3992.gif
image3989.gifでも、今日はついに山に行くらしい

はじめ葛城山にって言ってたけど、mamaが突然岩湧山行くっていいだして
それにはもう一つの魂胆があるらしい、大体わかるけど

では、岩湧山めざして、しゅっぱ~~~~つ

東吉野の1400m級の山に登ってるパパたち、800mそこらの岩湧山はなんちゅうことないと
安易に考えてたようだ、しかし、現実は違った
  IMG_2333.jpg

IMG_2330.jpg

登り始めて、突然の急坂にパパ&ママはヘロヘロに、涼しくなったと言えども、
晴天の8月は暑い、パパたち早く来なよ~~~って余裕(ちょっとハアハア言ったけど)のボク達
全く、登山モードの体になってないパパは相当大変だったようだ
IMG_2335.jpg
  ボクもお手伝い、頑張れ、パパ!!

IMG_2336.jpg
  かわいいお花もいっぱい咲いてて、よかったよ

IMG_2329.jpg山から湧き出る水も綺麗で冷たくいい気持ち
ボク達は水浴び、水分補給、バッチリさ

やっとのことで、頂上近くの展望台にたどり着いて、ホットしてた、その時事件が起きたのですIMG_2342.jpg
沢の方から一人の男性登山者が・・・・気づかず、地図に見入ってたパパたち
時すでに遅し、華姉さんは行っちゃってた、ガウガウ、飛びつき噛みはしないが歯を当てる
非常にびっくり、大慌てで呼び戻すが、静止は聞かず、捕まえるまで彼から離れようとしない

本当に、うっかり、気を許してたパパ&ママのミスでした
登山者の彼に平謝り、申し訳ございませんでした
幸い、ズボンに飛びついた足跡が残っただけで大事にはいたらず、ホント良かったです
最近、お利巧さんの華姉さんだったけど、やっぱり突然人と出くわすとテンションあがっちゃう
呼び戻しが聞かなかったのは、ちょっとショックのパパ&ママ、まだまだ訓練が足らん!
ボクも一人だったら、バッチリ呼び戻しだけど、華姉さんと一緒だと、つい行っちゃう

本当にごめんなさい。やさしいお方でよかったです

気を取り直して、リードつけていざ、山頂を目指しました
IMG_2347.jpg
はっきり、山頂ってとこにはたどり着けず、ダイヤモンドトレールの尾根にでて
IMG_2340.jpg

ここから健脚コースの下りに挑戦することにIMG_2349.jpg

ほんに、素晴らしい急坂で、ボク達もパパ&ママをリードするの大変だったよ
下りだから、行けた様なもんで、ここを登るのは勘弁してもらいたいとパパは言ってた
IMG_2352.jpg
     侮るなかれ岩湧山を制覇できたけど、クタクタになったパパ&ママ、
     雪山登山に向けて、調整をしていかないといけないとしみじみ思った

ここからがママのお楽しみ、前日ネットで見た、岩湧山のふもとの《ちぇるしー》って
紅茶の美味しいオープンカフェ。お外ならワンコもオッケーってあったので来てみたかったようだ

いつの時でも、ボク達と一緒にって考えてくれてるんだなぁ

IMG_2364.jpg

IMG_2366.jpg
  あいにく、突然の雨でボク達はおりれなかったけど、
  ママ達は美味しい紅茶を頂いたようだ

  しばらくは、足慣らしの岩湧山通いが続きそうだ


line

バジルソースだよ

mamaがベランダ菜園で育ててる、スイートバジルが成長した

    IMG_2268.jpgハーブなのに虫がついちゃって育たないこともあったけど、今年は少々虫食いはあっても、なかなかの出来

 最近、ワンコブログより、お料理ブログになってきたかな

バジルといえば、バジルソース、3度目の挑戦

 IMG_2273.jpg

    材料は、バジルの葉、松の実、アンチョビ缶、にんにく、オリーブオイル、パルメザンチーズ
    これをミキサーにかけて終わりIMG_2277.jpg
IMG_2280.jpg

    なんと簡単に美味しいソースが出来上がるのかIMG_2284.jpg

     今回はアンチョビーを一缶いれたので、味のしっかりしたソースになりました

     これを焼いたお肉やお魚にかけて、ソテーした色よい野菜を添えて
     結構、豪華なディナーが出来上がります

     今夜は、これで行こう

IMG_1832.jpg
   
      ボクは暇なので、mamaの様子を見守ってたよ

      絶対ボクの口には入らないだろうからね


line

綺麗になったよ



今年の夏は変な気候で、梅雨が8月まで続いて
や~~~っと、お盆くらいから本格的な夏~~って感じ

今日は、その気温35度に達する日
これまでず~~~っとやりたかったことをmamaはやりました、なんだ、なんだ!!

IMG_2263.jpg

  お家の中で使ってるボク達のケージ、これを分解してお外でえっさ。えっさと洗いました
  あ~~~~ぁ、すっきりした。ずっと洗いたかったんだって

IMG_2267.jpg

  今夜からはピカピカになったケージで気持ちよく眠れるね、あんがと、mama


そして、今年mamaがはまってる飲み物を紹介するよ

  じゃじゃやじゃじゃ~~~~ん

     IMG_2261.jpgおいしそうでしょ

  実はこれ、ゴーヤジュースだよ

 作り方は簡単
  IMG_2254.jpg      IMG_2257.jpg

  ばなな1本と同量のゴーヤ(もちろん中の種とワタはとってね)、牛乳1カップ。
  好みで蜂蜜、少々、ジュウサーに入れてまわすだけ

  美容と健康にばっちりだよ、ゴーヤの苦味はほとんどわかりません


   ゴーヤジュースで残りの夏を乗り切るmamaなのでした~~~

  皆様もお身体、ご自愛くだされ       麗

    
line

気になるなぁ~~~


華姉さんにヒートが来て約2週間、なんかとってもいい匂い
ボクはついつい、引き寄せられる

  IMG_2238.jpg

      玄関の冷たい土間でくつろぐ華姉さん

 IMG_2239.jpg
   
      それを見つめるボク

IMG_2241.jpg

      ソファーに移動した華姉さんにはもれなくボクがついてきます

  まぁ、これもしばらくの辛抱だよ、頑張れ麗となぐさめてくれるmamaでした


夏のシーズン、忘れてならないのが、お薬IMG_2247.jpg
IMG_2249.jpg
       フェラリアのお薬とフロントライン、また獣医さんに頂に行かなくっちゃ



         見よこの後姿

IMG_2227.jpg

      食事中のパパにおねだり、よだれがたら~~~り
      しっぽ、華姉さんはしっかり収納、ボクは長々と放置

  性格の違いが出てるなぁ~~~

line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
