
line

三峰山へ

雪山のシーズンになってきた、ウフォウフォ

          IMG_0748.jpg     IMG_0726.jpg



先週の高見山に続いて、今週は三峰山に行ってきた

2月の「樹氷祭り」で来るツアーの人達はなかったものの、結構人は多かった

回を重ねるごとにいろんな知恵が浮かんでくるもので
先週、発案したこと、
mamaが50mほど先を歩いて、PAPAが後を歩く
この間を華姉さんとボクが行ったりきたりすると言うものでIMG_0752.jpg
  ボク達がmamaの見える範囲まで走ったら「待て!」と止められる
  そしたら、ボク達は直ちにきびすを返して後ろのPAPAのところまで走り帰る
  そしてまた、mamaを追い越し「待て!」と言われるまで猛スピードで走る

   これで何十回、PAPAとmamaの間を行き来したことか

        しんどいと思われるかもしれないけど、ボク達が楽しくて仕方ない
視界に人の姿が入ったら「来い」っと呼び戻されリードを付けられる
   これはボク達の性格上、仕方のないことで、諦めの境地です

  休み休みだったけど、2時間ほどで山頂に着き

   恒例のラーメンタイムIMG_0739.jpg
   まぁ、これを楽しみに頑張って登ってくるPAPA&mamaなのだから仕方ないけど
   ボク達にもちょっと分けてくれてもいいと思うなぁ~~

  もう一つの案
    
    おにぎりホカホカ作戦
         いつも山頂に着いたらおにぎりが凍りかけて冷た~~くなってる

       家で作りたてのおにぎりを保存袋に入れてそれをホッカイロで挟んでおくのです
       それはそれは、温かなおにぎりがいただけますよ
         これはボク達にも分けてくれたPAPA&mamaなのでした

ボクが今日ひとつ褒めてもらったことがあるのだ
 それはPAPAが落っことした片方の手袋を見つけて持ってきたこと
 手袋を見つけてくわえてるボクを見たときは感動したそうだ
 たまにはボクだっていいことやるのだ

       日頃、伊達に靴下くわえて走り回ってるわけじゃないさ


    帰りは《姫石温泉》で疲れを癒したPAPA&mamaでした

      
    



line

恒例の南伊勢

   1月2日から南伊勢のおじいちゃんのところにおじゃましました

3日の朝7時の日の出を見に近くの海岸へ~~でも、雲がかかっていたので数分遅くなりました
      IMG_0629.jpg

     嬉しいときも、悲しいときも日は昇るのですねぇ

  せっかく、海岸に行ったのだから、ディスクを追わない手はないよなぁIMG_0633.jpg
           IMG_0622.jpg
            あまり寒くなかったので少し遊んで返りました

    砂浜で遊んだせいで涙とともに砂が目やにとともに目から出てくるのです

   おじいちゃんが「目薬、注したれ」というので、注す事にーえええええ~~えっほんま

         華姉さんは大人しく注して貰ってたけど、ボクは絶対無理
                         華姉さんがわからないIMG_0641.jpg
 

    夕方、散歩に行って、今度は夕日IMG_0654.jpg

    入り江になっているのでここは両方楽しめるのです、いいとこやねぇ
    山が燃えて、明日もお天気


  
   1月4日
       帰りは朝7時半くらいにおいとまして、
        東吉野の「高見山」に登りました
          IMG_0659.jpg 
         途中までは雪はなかったけど、登っていくにつれて雪は深くなっていきます

                 IMG_0663.jpg



    IMG_0669.jpg
    頂上は登山者も比較的少なく、晴天じゃなかったけど風がなく過ごしやすかったです

  樹氷、霧氷も美しく、この冬初の銀世界を満喫しましたIMG_0676.jpg

   ボク達はルンルンで楽しく登山しましたが、MAMAは久々の登山で筋肉痛のようです

        帰りは 温泉で生き返りました、ホッ

      今年もドンドン登って行きま~~~~す

line

あけましておめでとうございます

    

           2009’あけましておめでとうございます


      今年も華姉さんともども、パパ&ママもどうぞよろしくお願いします 
     
    IMG_0605.jpg       


                    IMG_0604.jpg
 
  今年はめずらしく大きいお兄さん、2番目のお兄さんそろってのお正月です
             IMG_0602.jpg
     ママががんばって作ったお節もお雑煮も美味しくいただきました

  IMG_0606.jpgボク達もお雑煮のおすそ分けありましたよ~~


  華姉さんの毛並はショボショボだけど、ボクはめっちゃツヤツヤみてちょ~~だい

               IMG_0598.jpg
IMG_0597.jpg
   ブラッシングも大好きです~~いや、仕方なくかな?


    今年もみんなにとってよい年でありますように



  追伸

昼間、雨が降ったり、止んだりで天気よくなかった
夕方、少し回復してきたので、元旦恒例の氏神さまに初詣に出かけました

今年、神殿が新しくなった、藤原道真を御祭りした由緒ある神社です
三男のK4が希望の大学に合格できますようにとお祈りしました
    IMG_0607.jpg
             IMG_0612.jpg

line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
