
line

高山、欲張り旅

夏休みに旅行に行かなかったのでこの時期になりました

今回は高山わんパラを拠点にいろいろ回るつもりです

さぁ~~出発、ボク達もルンルン目が輝いていますIMG_0250.jpg

長い道のり最初の休憩は名神【黒丸】SA ここは小さいけどドッグランもあって助かる~~
ボク達もちょっとボール遊びなどしちゃいましたIMG_0254.jpg


まずは高山郊外の【飛騨の里】、紅葉がとても綺麗
少しが降ってたけど、平気、たくさん観光の方がきてましたよ
       IMG_0281.jpg
 

この横にママのだ~~~い好きな【テディベアー博物館】があって、
          ママ一人でお楽しみIMG_0310.jpg
年甲斐もなくベアー好きのママです

その横にかわいい喫茶店
ボク達はテラスでお茶IMG_0323.jpg
おっと、危ないそのかわいい女の子
どうぞ、ご心配なく、ガラス越しですから~~~~



2日目もなんだか雲行き怪しく
でも、雨ごときでめげるパパ&ママではありません
完全装備でいざ上高へ出発、
ボク達はわんパラスタッフに預けられることとなりました、少し寂しいけどは一緒に行けないのです~~
パパ&ママ早く帰って来てね

さぁ、雨の上高地です、紅葉真っ盛り、雨もいいもんです
         IMG_0381.jpg
今回はバスでかっぱ橋まで行き、そっから明神池まで歩きました。約1時間半、往復3時間
     もういたるところで美しい風景に出会い、感動しましたIMG_0390.jpg

預けたボク達が心配で早々に(それにしてはごゆっくりだったね~~)
もう、ボク達はほっていかれてどうなるのかと心配してたんだよ、パパ&ママが帰って来て
顔を見たときには嬉しくて飛びつきまくっちゃったよ~~~
雨も小降りだったのでドッグランで思いっきりディスクやボール、アジリティ(華姉さん上手に出来ました)で遊んで泥んこになって、さぁこれからお・ふ・ろ~~~ぉ

         IMG_0408.jpg
IMG_0407.jpg
   すっかり綺麗になっちゃった、ここに来たらこれが楽しみなんだよ~~~


3日目は朝からお天気よくなってきました

   まずはわんパラ自然散歩道IMG_0418.jpg
    季節は今が最高だね、また冬は雪が素敵なんだろうけどね

  それから車で5分の乗鞍へ行く朴の木平バスターミナルへ、ボク達は車の中で待機
パパ&ママは【雲上の楽園】乗鞍高原へバスに乗って行く
バスはドンドン高度を上げて雲と同じ高さIMG_0437.jpgバス中から撮影
まるで飛行機に乗ってるみたい
こんなところまでバスでこれるなんて凄いです

バスターミナルからまた徒歩で岳に登り高さを実感IMG_0431.jpg
もう、めちゃめちゃ風が強く崖に振り落とされるかと思ったママでした
その上すっごく寒くてダウンジャケット着ててよかった~~

3時間ほどで帰ってきたパパ&ママ
朴の木平バスターミナルの横はスキー場になっていて、雪のない今はだれもいない芝生地
もちろんボク達の楽園となったのですよIMG_4671.jpg
 

雨にも負けず、風にも負けず、ボク達の旅は無事終わった
また、近いうちに行きたいですね

今度は新穂高までも行ってみようと思ってる、欲張りなパパ&ママでした





line

ドッグカフェみ~~~っけた

お昼前から毎月恒例のお墓参りに行った

この間、おっきな公園に来た時ちょっと気になってた【ドッグカフェ】
今日はそこに行ってみた

     IMG_0234.jpg
IMG_0238.jpg
窓の外を通る車や人が見えるちょっと高台にあるドッグカフェ
最近オープンしたばっかりのとても綺麗なところ

パパ&ママ、ランチがとても美味しくて気に入った様子
        IMG_0240.jpg
IMG_0241.jpg


ボク達も最初ははじめてのところでドキドキしてたけど、
すっかり落ち着いて、余裕でした
    IMG_0236.jpg

        帰りにお土産まで頂いて、また来ようねIMG_0247.jpg
line

ちょっと遠出のお散歩

今日は土曜日でパパもお休みなのでちょっぴり遠出のお散歩

            IMG_0171.jpg
ボク達の散歩の旅はこの階段から始まる
  そして農道を通ってIMG_0175.jpg
ここではボクはノーリード、楽しくルンルンで走る
   もちろん、『ツケ』って言われたら、すぐ戻ってくるよ


今日は時間に余裕があるのでまず小さい公園に行った 
ここにはアジの練習にもってこいの遊具があるよんIMG_0184.jpg
         ボクはへっぴり腰でわたる~~~IMG_0186.jpg
あまり好きじゃないんだよなぁ~~高いところIMG_0197.jpg
滑り台までするのか~~~IMG_0199.jpg
    華姉さんは結構好きみたいだけどボクはこうして走り回ってるほうが好きだなぁ~~~
IMG_0190.jpg IMG_0206.jpg


そして、次はちょっと広い公園へ
 他にワンコや子供たちが遊んでいるのでロングリードつきでボール遊びです

  IMG_0214.jpg      IMG_0208.jpg
   最近どこにでもボク達を乗せたがるママ、上野のワンコじゃないちゅうねん                                         IMG_0221.jpg


  久しぶりにボクがいつもお世話になってるお地蔵様にお参りして帰ります
                IMG_0224.jpg




line

【ひずめ】効果

突然、ボク達のくちびる?をめくり上げて検診するママ
         IMG_0038.jpg
『わぁ~~~、汚いそれに、歯茎もちょっと色が変やでー
以前、誰かさんのブログに書かれてたひずめがいいというのを思い出した
ホワイトボーンもはじめはよかったのだけど、だんだんボク達が飽きちゃって、ボツ

早速、ネットでひずめを購入IMG_0060.jpgIMG_0061.jpg

これには、ボクも華姉さんも大喜びで飛びついた、2時間は一心不乱にむしゃぶりついてた

        IMG_0065.jpgIMG_0064.jpg

華姉さんはどんなときでもお上品にIMG_0062.jpg
  

 すっかり、きれいになったボク達の歯で~~~すIMG_0117.jpg


                             
        
line

公園散歩

昨夜の雨で、芝生は濡れてるかもしれないけど。
久しぶりに、公園に行って走らせてくれるみたい~~

ボク達はその会話を聞いていてもたってもいられない~~~
だって、私設ドックランを取り上げられてから、全然走ってないんだもん
嬉しくって、嬉しくってルンルンだ

          IMG_0111.jpg
                          IMG_0114.jpg
今日はここら辺りのお祭りなんで人気もまばら、チャンス、チャンス

パパは相変わらず、いい感じのスローしてくれるけど
ママはもうすっかり投げ方まで忘れちゃってる

でもボク達は気持ちよ~~~く走って、大満足~~~IMG_0124.jpg
             IMG_0121.jpg
  
  広~~い公園を散歩して、低い展望台に登ってはいポーズIMG_0128.jpg


最後にボクのカッコいいショットIMG_0132.jpg
      最近ボク達はカメラ目線なるものを覚えてしまったのだ
line

丹波笹山バスツアー

十月九日(木)

今日のママはいつものテニス仲間たちと秋の遠足に行ってきました
普段はテニスコートで走り回ってるのですが、たまに・・・いやぁ~~よく遊びに行きます

今日は丹波笹山に秋の味覚を求めての旅です

まずは、美山の里IMG_0073.jpg
                        IMG_0074.jpg
ここは、茅葺屋根の民家の集落、資料館として立ち居れるところもあるけど、
ほとんどは実際に生活しておられる

昔のままの趣で、タイムスリップしたような感じでしたIMG_0077.jpg

普段見られない、粟や稗なども軒下につるされていて秋を感じさせてくれましたIMG_0076.jpg

このツアーには昼食にマツタケご飯食べ放題と黒豆の収穫、そして栗拾いが組み込まれてるのです
IMG_0106.jpg
                    IMG_0097.jpg
  みんな一生懸命拾ってましたIMG_0099.jpg
     大収穫の一日を過ごせましたよ~~~
          一日よいお天気に恵まれて、とても楽しかったで~~~す

line

草花を育てるって

                 IMG_0054.jpg

    家路の角を曲がったら、ふあ~~んといい香りがした
    日曜日(10/5)のことだった、『あっ、金木犀の花が咲き出したんだ』と思った
 
    今日になったら、もうむせ返る様な甘い香りにここら辺りが包まれている


                IMG_0053.jpg以前に誰かが、「花を綺麗に咲かせるには、愛情をそそぐのよ」って言ってた

私には全く意味わからず、何度鉢植えを買っても枯らす名人だった
でも、最近、その言葉の意味がわかってきた

愛情を注ぐってことは毎日、目をかけて見てあげる、そうすると、お水がほしそうだとか、肥料がほしそうだとか、
花が訴えてること感じられるようになってくるものなんだ
まずは、毎日の観察が大切、見られてナンボのお花たち

そのうち、花枯れを採ってあげたり、葉に虫が付いてたらお薬をかけることもする

そうしたら、年に一回かよくて二回、申し訳に花を咲かせていたゼラニュームもこの通り
何度も、何度も花を咲かせてくれるようになった。嬉しい限り

      

DSC04563.jpg
      夏の花、ポーチュラカはたった3株、植えただけなのに夏中、これでもかと咲き続けてくれた



                           IMG_0055.jpg
    これは、クリスマスホーリーという、実が真っ赤になる植物
    そろそろ、色付いてきたよ。
    クリスマス好きにはたまらない一鉢








   
line

雨の日曜日

またもや、雨の日曜日

   IMG_0040.jpg
                     IMG_0041.jpg
     はやくおきてよパパ~~~どっか遊びにいこ~~うよ


でも、、外は雨今日はお家でのんびりしよう

       IMG_0036.jpg
                      IMG_0037.jpg
   華姉さんはソファーでひっくりかえってる、あ~~~暇だよ~~

    IMG_0025.jpg
     ボクは綺麗になったベッドで丸くなって様子伺ってるよ
   パパが動き出したら出動するぞ~~

                 IMG_0034.jpg
 雨のやみ間を狙ってちょっとだけ散歩

    来週はよいお天気になりますよ~~~に
line

復帰します

今日から十月すっかり秋っていうより、初冬を思わせる雨,  【台風の影響だ】
よって、ボク達はずっとお家の中、ストレスも溜まっちゃうってわけ
              DSC04448.jpg
  華姉さんにちょっかい出しに行くと猛烈に怒られ、シュンタロウのボク                            DSC04457.jpg
 

 夏場は仲良くアイス食べてたのにねDSC04459.jpgDSC04460.jpg


本日、ボクのブログが復帰したのは
やっと、ママ念願の小さいデジカメが手に入ったからだよ~~~ん
いままでみたいに大きなカメラ持って歩かなくてもよくなった
名刺大の携帯と同じくらいの重さなんだ
これからはいつでもどこでもシャッターチャンスを逃さないぞ~~って張り切るママです
            DSC04576.jpg


line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
