
line

ちょっと遠出

春分の日のお休みを利用して、かねてから行きたかった八ヶ岳に行ってきました
最近の暖かさで雪はないって聞いてたのですが、中央道、小淵沢に近づくにつれ雪山が姿をあらわした。ママ歓喜の声を上げてました、キャキャ素敵~~~って
    DSC03864.jpg



               DSC03865.jpg


   山の名前はわからないのですが、山々を見てると登頂への意欲がフツフツと湧くのでした

大阪はあんなに春みたいに暖かかったのにここは寒~~~~い、なんと2度、ブルブル”””

大河ドラマ《風林火山》の撮影があったという場所に行ってみたよ
毎週楽しみに見てたドラマなのでちょっと感動だったDSC03869.jpg


八ヶ岳のわんパラ、コテージに宿泊
夕食はレストランでボク達も一緒、ボクはテーブルのご馳走が気になって仕方なかったよ
     DSC03902.jpg


                DSC03899.jpg


    ほかのワンちゃんたちもたくさんいたけど、近くに来ない限り華姉さんもお利口さんにしてる
    ボク達にとっては大進歩なんだ

   DSC03876.jpg
 
               DSC03882.jpg
ドッグランで遊んだボク達は足ドロドロ

 一夜明けて、早起きして散歩
コテージを出た時、木の上で動くもの発見、すご~~く早い『あっ、リスだ』IMG_3922.jpg
早起きしたご褒美だね、かわいい~~ぃ
                  DSC03908.jpg
森の中のコテージです

   信玄棒道という山道があっちこっちにある、この道を山本勘助が通って、この岩に腰掛けたのかとはるか昔を思ってしまったIMG_3943.jpg

               IMG_3937.jpg

そこを2008’の春にボク達は散歩する、歴史ロマンだったなぁ~~

雪がなかったのが残念、次回は雪のあるときに来よう

このまま、帰るパパ&ママではなかった、雪を踏みに出かけよう~~
八ヶ岳から白樺湖に~~~~なななななんと!!白樺湖が凍ってる、その上、雪~~~~~

      DSC03931.jpg
                  DSC03922.jpg


ここから車山に上がってスタットレスタイヤに最後の雪を踏ませる、パパるんるんの道だった

                DSC03926.jpg


ここから帰りは諏訪を回って(ここも、武田信玄ゆかりの地、由姫様のおられたところ)
諏訪湖畔に『片倉温泉』という明治時代からの千人風呂があるので是非入湯(ママの希望)
          DSC03939.jpg
建物が素敵だった、お風呂も広々してたけど、千人は無理やろ~~って突っ込んでおいた

ここからは中山道を名古屋までひた走り、途中でお蕎麦など頂いて帰ってきました。

次は絶対、山に登るぞ!!って心に誓った旅でした
line

明神岳制覇

今日《2/9》は先々週とはうって変わって晴天なり~~
papa&mamaはルンルンで明神岳を目指す

ボクはもちろん一緒、華姉さんはどうしようって相談してる二人
そこへ、華姉さん、いつもとらない行動に出た。
『もう、お留守番はイヤだ、わたちも行きます~~』って言わんばかりに
mamaの足にしがみついてる
お天気もいいし、2回目のお山なんで連れて行こうかってことで
今日は華姉さんも一緒

  流石に3月になると登山口あたりは積雪少なくなってますDSC03789.jpg


今日は華姉さんと一緒でボクもご機嫌
    DSC03792.jpg


                 DSC03798.jpg


華姉さんも喜んで雪山を登っていきました
登山者のパーティも少なく、とても楽な道中でした
ほとんどノーリード状態で一度だけ後ろから突然追い上げてきたパーティに
華姉さんはガウガウしてしまった、でも威嚇だけで噛み付いたりはしない

やっと、晴天の明神平に巡り合えた
           DSC03803.jpg

 先日の吹雪が嘘のようなお天気で感動
 ちょっと早かったけど、ここで昼食、念願のラーメンつくりDSC03811.jpg

安~~~いラーメンだけど、どこで食べるものより旨かった
家から持ってきたおにぎりジャケットの中で温めておいて、ワンコ達にも分け合いながら食べました

さぁ、腹ごしらえが出来たら、本命の明神岳に向けて出発

    DSC03816.jpg


何回かの登山で判明した事実
                     DSC03829.jpg

登りに強いmama、papaはゆっくり(ゆっくり過ぎるんちゃう?)登って来ます
 ( そのかわり下りになるとpapaの早いこと、早いこと、mamaはテニスで膝をやってるので怖くて早く降りられません)
DSC03831.jpg
ボクはその間を何回も行ったりきたり、二人を守るの大変です

明神平から1時間ほど、前山を通過して三ツ塚を経てとうとう明神岳

        DSC03840.jpg

ここからの眺めは最高でしたDSC03838.jpg


   今日はいつもより少したくさん歩いて、心地よい疲れ
   疲れを癒しに帰りは《中荘温泉》へ、最高に気持ちの良い温泉でしたってmama

 ボクは慣れちゃってるからゼンゼン平気なんだけど、華姉さんはお疲れで
いつもケージに入っても外の景色を見逃さないぞって座ってるんだけど
今日はざすがに寝ちゃってたみたいだ

     また、一緒にいこね、ボクも華姉さんと一緒に方がず~~~っと楽しんだもん

                  
line

連続記録崩壊

先週の水曜日から3年ぶりに風邪をひいていまった、mama
付き合いのいいpapaも軽く症状を訴えていた
まぁ、二人とも寝込むほどではなかったので、微熱、体のだるさを押して
普段どおりウィークディーを過ごしたが
山登りとなるとちょっとキツイ

土曜はゆっくり家にいて

日曜日、久々にbigわんにランチしにいった
セルフのシャンプーコーナーもあるのでおっきなわんこがいっぱい来てた
ボクのそばにおっきめのハスキー犬2頭が挨拶に来て、
ボクはかろうじてうううううっっとうなれるくらい、後はしっぽふってこびてしまった・・・あ~~~情けなや

      DSC03769.jpg


                     DSC03770.jpg
華姉さんも他のワンコの行動に監視の目を光らせていた
どこまでいってもなじめない華姉さんなのでした

bigわんさんのランチはメニューも豊富でめっちゃおいしいです
写真の撮らずに食べちゃった、残念、ボク達にはクッキーのお土産頂きました

帰りにpapaの実家のおじちゃんとこにいる柴犬《金太郎》に面会
去年8月に生まれた金ちゃんは6ヶ月のパピー、ずいぶん大きくなりましたよ
            DSC03772.jpg

いつも、金ちゃんpapaのお仕事場で看板犬してます

華姉さんは怖いお姉さんって本能的にわかるみたい
            DSC03774.jpg

すぐ奥にいちゃいます、ボクにはくっついてくるくせに~~~
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
