
line

はじめての雪山

先々週にちょっとだけ下見に行った金剛山に今日は気合入れて出かけました
               
 
              DSC03534.jpg


朝少し早めに出た(っていっても8時前)ので、駐車場はガラガラ、路もガラガラ
大阪の山って言っても、侮るなかれ、登山道に入って少し歩くと雪が残り、山道はアイスバーン、アイゼンなしでは怖くて歩けない
でも、ボク達は素足?出会う人達が『足冷たくないか?』って声かけてくれたりした
みんな優しいのだ。ありがとう~~でもボク達これくらいは平気だよ。DSC03519.jpg


DSC03509.jpg
切り株の上にカメラをセットして、ハイポーズ
                 DSC03504.jpg


2月になったらもっと寒くなって雪も多くなる
また、来月も来てみたいと思ったボク達でした
line

華姉さん、やっちゃいました~~~

夕べから降り出した雪、今朝はすっかり雪景色
ボク達がいつも遊んでる私設ドッグラン、ここもきれいな雪景色になりました
         DSC03474.jpg

なんだか、とっても山奥みたいでしょ
今はきれいだけど、とけてしまったらぬかるみになって、しばらくは遊べないんだろうな。それは残念!

そうなんです、この雪のおかげで、今朝は大変でした。
mama写真撮ってる場合じゃないよ

今朝は早く出かけるpapaに代わって、mamaがボクを散歩させてくれた
その間、華姉さんは留守番。
おにいちゃんのお弁当作り中で、出かけたものだから
帰った時には、ものの見事に何にもなくなってました
そうです、一人の時は絶対いたずらしないはずの華姉さんがみんな食べちゃったのです
ボクならいざ知らず、華姉さんに限ってつまみ食いなんて下品なこと~~~信じられませんが事実です
mamaはびっくりしてしまいました

昨日の乱闘といい、今朝の事件といい、華姉さんはちょっと狂っちゃってますね
line

ひっさびさの練習会

今日は朝から寒くて曇りがち山沿いって予報
でも、行くって予定してたので頑張って和歌山練習会に行ってきました

練習もろくにしてなくて、はっちゃめっちゃなのに和歌山の皆さんは暖かく迎えてくださいました~~
本当にいつも感謝しています、ありがとうございます

ボクはもう、ひっさびさのコートにテンション上がりまくり~~
落ち着きなく、暴れまわって来ましたカーチンIMG_3862_3_1.jpg

本日の大傑作、題して『あらよっと』開脚姿のボクでした
      画像おっきくして見てね、我ながら笑えるよ

その他の傑作集で~~~すIMG_3910_24_1.jpg
IMG_3863_4_1.jpg

跳ぶのは足によくないのはよ~~~~くわかってるボクなのですがつい、ツイ


                  IMG_3904_19_1.jpg



でも、ボクはmamaの乱れディスクを上手にキャッチ、迷ペアーだよIMG_3874_8_1.jpg

『mama。早く投げて、投げて

ボクの絶好調に反して華姉さんの今日は最悪だった
mamaが呼んでも戻ってこないし、挙句の果ては、黒ラブのloveちゃんに攻撃しに行ってた
温厚なloveちゃんが珍しく怒った《飼い主さん曰く、人生?犬生?で2度目の攻撃だったらしい》
ごめんね、loveちゃん、我が姉ながら・・・・・困っもんです

天気予報どおり、時々雪がちらついて寒~~~~~い一日だったけど、超楽しい一日だったワン
line

伊勢に行ってきたよ

1月の4日と5日でおじいちゃんのセカンドハウスがある南勢町に行ってきた

DSC03429.jpg
ここは回りに家が少ないし、留守のお家が多いのでボクはノーリードで自由きままに走り回れるのが嬉しい

パパ&ママ達はお兄ちゃん達が子供の頃よく来てたけど、今回は4・5年ぶり
もちろん、ボク達は初めてのお家
でも、おじいちゃん、おばあちゃんはとっても優しくて、ボク達も大歓迎してくれた

朝早く起きて、日の出を見に行った
あまりみんなに知られてないところなのでひろ~~~い砂浜には誰も居なかった
ボク達は思い切り走り回って、楽しかった
海にも入りたかったけど、パパ&ママが『入っちゃダメ!』って言うから我慢してた
夏にまた連れてきてねDSC03398.jpg
DSC03394.jpg

薄暗い時に来て、だんだん明るくなっていくDSC03424.jpg
山の上に一点の灯りがともったかと思うと、徐々に灯りが大きくなって、お日様が顔を出す。その速さときたら見る見るうちだ、地球ってまわってるんだ感動の一瞬だったDSC03425.jpg


一旦、お家に帰って、朝ご飯を済ませて、おじいちゃん&おばあちゃん、パパ&ママ、
ボク達でお伊勢参りに出かけたDSC03432.jpg


ボク達も神様にお参りしたかったけど、残念ながら車の中でお留守番だった
         DSC03444.jpg

あの、赤福さんは戸を閉ざしていたけど、他のお店は頑張っていてとても賑やかだったそうです

おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれたのでまた来ようと思う

おじいちゃんおばあちゃん、いつまでもお達者で~~~
line

2008'お正月だって~~~

                    DSC03382.jpg


新年 明けまして おめでとうございます
 
   本年もどうぞよろしく お願いします
   
    ママの手作りのねずみさんです
        よ~~~く太ってるのでボクねらってるんだ

                                       DSC03380.jpg



風の強い大晦日から、幾分天気は回復し、でもまだ寒い新年を迎えました

     DSC03364.jpg
朝からママの手作り 心ばかりのお祝い膳も揃って、パパ、ママ、k兄貴とボク達でお祝いをしました。                          
 DSC03365.jpg
ボク達もしろ味噌仕立てのお雑煮をお相伴

それから、氏神様へ、新年のご挨拶に・・・・
川沿いの裏道を通って約30分、あまり人どおりがないので、ノーリードで歩けたりもする
でも、人やワンコがやってきたら、すぐ《コイ!!とか、ツケ!!》のコマンドがとび
ボク達はすぐさま、パパの横につきリードに繋がれることになる

DSC03371.jpg


パパにぴったり寄り添うのはボクなんだ!DSC03375.jpg


さて、神社さんに到着DSC03376.jpg

今年もみんな健康で幸せな年でありますように、と願いました
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
