
line

秋日和

先週の土曜日(11/17)あまりのもいいお天気だったので
家から車で15分ほどのところにある錦織公園というところへ連れて行ってもらいました。
ここは子供たちが小さかった頃、よく遊びに来てたところなんだってとっても素敵な公園だったよDSC03299.jpg

DSC03298.jpg

紅葉も美しく、落ち葉もカサカサいっておもしろいDSC03289.jpg

DSC03291.jpg


公園の中ほどに、谷のようなところがあって、まるでゴルフ場のような・・・
もう、こんな場所に来たら、身体はウズウズ、走りたい~~~ボク達
ディスクは持ってきてなくて、ボールだけ持ってきた
位置について~~~よ~~~いドンDSC03290.jpg

DSC03287.jpg

DSC03288.jpg

華姉さんはやっぱり、伸び上がってキャッチしてました
こんどは絶対ディスク持ってきてよ!!
line

まったりな日々

DSC03261.jpg

mamaの大好きなお花、秋明菊が咲きました
あまり陽が当たらないウッドデッキの下からぐ~~んと伸びてお日様つかまえて可憐に美しい花を咲かせてくれました

華姉さんはまったり好きDSC03272.jpg

DSC03276.jpg

ボクも一緒にまったり~~~DSC03263.jpg

でも、mamaはいたずら好きDSC03257.jpg
華姉さん大迷惑

華姉さんはK兄ちゃんにかかるともうメロメロ
DSC03283.jpg

ボクも仲間に入れてよ~~~~DSC03281.jpg

line

嬉しいこと、悲しいこと

すっかり、季節は秋になってきました
朝夕は少し、肌寒く感じます、ボク達はとてもこれからが楽しみなのだけど
なると、暑い時は、フローリングの床の上が心地よかったけど、もう今は,papa&mamaのベッドの上
華姉さんはpapaと、ボクはmamaと一緒なのだ、もうすっかりこのパターンが定着した

嬉しいことがあった。
最近、近くの喫茶店で放課後アルバイトをはじめたKにいちゃん、初給料をいただいたと言うので、papa&mamaにプレゼントのケーキ
papa&mamaはとっても喜んでいました、いい子だねぇ~~
ボクはいつもいじめられてびびってるんだけど、ほんとは優しいんだねDSC03240.jpg


そして、悲しいこと
mamaのお友達のハープちゃんが先月末に天に召されました
とてもかわいい仔で、13年間家族とともに喜びも悲しみも分かち合って、みんなの心のよりどころだった存在でした
心臓の病気で、みんなの手厚い看護を受けながら戦っていましたが残念です
これだけの愛情を注がれたハープちゃんは本当に幸せだったと思います
きっと【ありがとう】って感謝の気持ちがいっぱいだったと思います
飼い主さんもとても寂しいと思いますが、いつまでも寂しがっててもハープちゃんは喜ばないと思います、元気だしてほしいです

ハープちゃんのご冥福を心よりお祈りします
DSC03231.jpg

line

ボクのお楽しみ

mamaの集めてるボーダーコリーコレクションが少し増えた
なかなかボーダーグッズっていうのはないものなんだって、特に華ねえさんが・・・・
DSC03218.jpg
これからドンドン集めていくらしいから楽しみにしていよう
DSC03221.jpg


ボクはボール遊びが大好き
家の周りを張り巡らされたフェンスの間から、道行く人たちがボールを投げてくれるのだ
その中のお一人、ご病気でお身体が不自由になられたNおじさん、お散歩のついでにボク達のところへ来てくださってボールを投げてくれる
その上、おやつまで頂いちゃいました
Nおじさん、ありがとうございます、また遊んでくださいね
DSC03217.jpg

DSC03213.jpg
おいしく頂きましたよ~~~
DSC03215.jpg


ボク達のボール好きは、お掃除中のmamaのじゃままでするんだ・・DSC03208.jpg

DSC03207.jpg

檻?のなか(どっちが動物なのか・・・)にボールを押し込むボク達DSC03203.jpg

早く投げてよ~~~~ぉ
お掃除のじゃましちゃダメだよ、って怒られるけどね、やちゃうんだ!!

最後に仲良しボク達を見てね
DSC03200.jpg

line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
