
line

水遊び・開始

7月8日
梅雨の晴れ間といいましょうか、とてもよいお天気でした

今年初の川遊び、恒例の川遊び&バーベキュー大会です
今回は参加家族も増え、大盛況IMG_3480.jpg


BBQも豪華さが増して、海鮮のみならず、鮭の包み焼き、餃子や燻製まで登場
IMG_3484.jpg


飼い主さんたちはみんなおいしそうに食べてるけど、ボクたちワンコには何にもくれない、絶対その時は忘れられてたよねぇ
でも、川遊びいっぱい出来たから許そう~~

もう、ボクは着いたとたんに去年を思い出して川にまっしぐらだよ
papaに投げてもらうボールを追っかけて走る走る
IMG_3499.jpg

IMG_3502.jpg

IMG_3510.jpg

華姉さんと一緒にボールを追うのだけど、足のつかない所に行ったら華姉さんはボールを追わない(何故?)
ボクがボール咥えて返ってきたの見て『凄いな麗は~~私には真似できないわぁ』だってさっ
ボクは泳ぐの大好きさっIMG_3521.jpg


papaは華姉さんにも泳ぎを教えようとちょっとスパルタ方法で華姉さんを深みに連れて行こうとするんだ
華姉さんは必死で拒否してるのにさっ2.jpg

3.jpg

ボクは気の毒な華ねえさんの様子を見守っていた『頑張れ、華姉さん4.jpg

華姉さんは顔や背中が濡れるのいやなんだろうなぁ
ボクはスムースな毛でブルブルブルってやるとすぐにすっきりするんだもんね

  夏は水遊びが最高だ~~~今度はどこへ行くのかなぁ
line

嬉しいデート

7月1日(日曜日)お天気は曇りがちでいい感んじ、だって晴れると暑いからね~~

mamaがパソコンのミクシィってところで知り合ったボーダーコリーのハイジ&ロイドのご家族とご対面することになってる

いつもの川の河原で~~~
ハイジ&ロイド家もこの河原によく遊びに来るらしい(お家が同じ市内)
でも、縦になが~~~~い河原下りる所が違えば大違い、お会いしたことはなかった、ボクたちはいつも人気、いや犬気のないところ捜してるから当然だよね。

初めてお会いするワンコ達、本当にドキドキ、ソワソワの状態でした
でも、一緒に遊べてよかった~~~って、ほんとうに思いました

ハイジ&ロイドはとっても仲良しのワンコ達だった(ボクと華姉さんも結構仲いいけど、負けた~~~)
IMG_3464.jpg

IMG_3462.jpg

いっつも、一緒に引っ付いてました
お姉さんのハイジはとっても面倒見のいいワンコだし、ロイドはハイジのことママって思ってるくらい大好きみたいでした

mamaはうっかりぽっかりで、チョコボーのロイド君、華姉さんにめっちゃ似てるって思ってたのに、まさか兄弟だとは気付かずにいた
華姉さんの次に、同じ父母から生まれた仔なのだった
似てるの当たり前ヤン
ロイド君は男の子なのでバーツ君そっくり、色も華姉さんは金髪ぎみだけど、ほんとにチョコでカッコよかった
ボクはロイド兄貴と呼ぼうと思う、カッコええ

そしてそして
さぁ、みんなで遊ぼう~~~って、もちろんハイジ&ロイドはノーリードでルンルン機嫌よく走り回ってた
さぁ~~~ボクもリード外してもらって一緒に~~って思ったけど
2頭のことが気になってちょっと、相手になりに行ったら2頭とガウガウってなったけど、すぐにボクはごめんなさいして、上下関係が出来あがり、ボクはすごすごと引き下がった負けた!

ハイジ&ロイドの飼い主さんが、華姉さんも放していいよって言ってくださったのだけど、papa&mamaはなかなか踏ん切りつかず
でも、ハイジ&ロイドの飼い主さんの『飼い主が怖がってるから、その緊張が犬に伝わって余計に犬も神経過敏になるんじゃない?、思い切って放してみたら、少々ガウガウしても大丈夫』
ってお言葉に甘えて、放しました
やっぱり、放した途端に行きました、でも相手は2頭だて、それもハイジ姉さんはとっても強いさすがの華姉さんもそれ以上は行かず、適当な距離於いて遊べるようになってました
IMG_3471.jpg

papaの投げるディスクを追う、ボクと華姉さん、そしてディスクを追うボク達を追うハイジ姉さん、IMG_3466.jpg

ハイジ姉さんはまさしく牧羊犬、ボク達を羊とまちがえてるんじゃないかなぁ

仲良くルンルンとまでは行かないけど、なんとか一緒にノーリードで時間を過ごせた、大収穫の1日でした
ちょっと、みんな抜け毛の多かったけど、流血事件とまでは行かなくてよかったIMG_3460.jpg

ほんとうにハイジ&ロイド家の皆さん、ありがとうございました
パパさん、華姉さんがシャツ破いてごめんなさいね、何人目の被害者だろうか、も~~しわけございません
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
