
line

立ち耳ぃ~ず!!に登録

  
華姉さんと一緒の立ち耳ぃ~ず!!に登録しちゃいました
華姉さんもボクの超立派な立ち耳ぃ~ず
ま~ちゃんとみっちゃんのブログで紹介されてたので即、参加させてもらったら、すみれちゃんんもしっかり参加してた

全国各地のボーダー達、それも立ち耳ちゃんばっかり、みんな幸せワンコばっかりで楽しくなちゃった
また、いっぱいお友達増えるといいね


rei-card[1].jpeg

hana2-card[1].jpeg

line

土・日の出来事

土曜日の朝9時、本当は先週だったのだけど、papaゴルフの為今日になってしまったけど、
行って来ましたファーブル動物病院DSC02817.jpg

時間が少し早かったのでオープンまで待ってました
DSC02815.jpg

ちょっと、ドキドキする時間、
ワンコの整形外科で有名な山口先生に診断していただいた結果
レントゲンに写っている骨のようなもの、できた原因はわからないのだけど、筋肉の組織の中にあるらしい
手術して取ってしまうと、歩行にまで傷害を起しかねないので現状観察ということになった
先生はボクのお尻とか足の筋肉をさわりまくり、歩いてみてとか座ってとかいろいろ要求してくる
ボクは後ろから迫ってこられた時、つい噛み真似をして威嚇してしまった、先生はちょっとびっくり、先生ごめんなさいそれからはpapaとmamaに口をふさがれ身動きできずだった、あ~~~苦しかった
幸いにして、今、歩いたり走ったりしても痛みや違和感はないので助かってます。
mamaが毎日、1時間散歩させてくれて、道すがらのお地蔵さんにボクが良くなる様にお願いしてくれてるからって喜んでいるんだよ。
よ~~~くみてくださった山口先生、ありがとうございました
また、6ヶ月後、よろしくお願いしま~~~す

時間が早かったのでひさしぶりに服部のbigわんに行って見ました
早すぎて開店準備中だったので、去年までトレーニングしてもらってた公園までお散歩に行きました
DSC02828.jpg
華姉さんにとっては、とてもなつかしい場所です
華姉さんは、なみさんのトレーニングのおかげで飼い主の言う事をよく聞く賢いワンコになってます
bigわんに戻っておいしいコーヒーをいただいてるとレッスン中だったなみさんが帰ってきてくれていっぱいお話して
ランチに噂のキーマーカレーをいただきました。とてもおいしかったです(写真がないのが残念)
DSC02830.jpg

DSC02837.jpg


夕方からはいつもの獣医さんにいって9種混合のワクチンをうっていただき、血液検査をしてもらった
検査結果でコレステロール値が2頭とも高かったけど、大した影響はないということでした、
ボク達スポーツドッグというのは身体を作る為に生肉を食べたり、栄養補助食品を食べたり、高栄養のフードを食べるので、家庭犬とはまた違った形になるのではないかとボクは思うのだ

日曜日は久しぶりに走らせてもらえた
和歌山の練習会だ。いつもはテント少な目だけど、この日はやけに多かった、でもみんないっぱいいると楽しいよね
足を痛めてからゲージの番だったボクも今日は張り切って走りました
IMG_3073.jpg
足も変に引きずったりしなかったので、良かったです
でも、問題はボクの戻りの悪さ、すんなりラインが越えられないんだなぁ。もちろんmamaのスローも気に入らないのだけどね
IMG_3071.jpg

まだまだ、練習しなくちゃね。でもコートの中走れるってだけでボクは満足だよ
ディスク友達にもたくさん会えたし、とても楽しい一日だったよ。
line

桜満開

あっという間に4月になちゃいました
随分、さぼってるブログを更新

今年の桜はちょっと早め、だけど、花冷えのせいで長持ちしてますね。
ボクも毎日mamaとのお散歩、桜の道を楽しんでます
でも、こうして座らされて、写真は勘弁してほしいっちょ
DSC02799.jpg

DSC02802.jpg

毎日1時間歩いて、公園でボールでレトリーブ練習、体力も集中力もついて来ました
散歩してるといろんなワンコ友達と会えて楽しいのだ。
華姉さんは別メニューで運動してるので、mamaとボク二人だけの散歩
向こうからワンワン言いながらやってくる知らないワンコにも対応できるんだ、ボクはmamaの『麗・ツケ!』の掛け声でしっかりmamaの左側について歩けるんだよ、よそのワンコがどんなに叫んでても相手にしちゃいけないんだ。
この急場をしのぎ、お利巧にがんばったらmamaがボクの大好きなビスケットをくれる。これでボクはなんでも言うこと聞いちゃう

お天気がよくって、mamaが家にいる時はボク達はお庭に出してもらえるんだ。そしたらご近所のいろんな人が遊びに来てくれる
特に、春休みはマユちゃんが毎日来てくれた
裏門扉のところからボールを投げてくれるそれを捕って来てマユちゃんい渡すんだ
華姉さんは扉の下から、ボクは上から渡すんだDSC02785.jpg

DSC02782.jpg

DSC02788.jpg

ボクがこの扉を乗り越えるのは難なくできることなんだけど、お外に出ると怒られるから今のところはやらないんだよ。
お天気のいい日はpapaが作ったゴミ箱箱の上で日向ボッコ、キッチンの中を覗いちゃうDSC02731.jpg

line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
