
line

一安心かな?

今日はお雛祭り、女の子のお節句
いいお天気ですっかり春らしくなってます
今年もmamaの手作りお雛様飾って、華姉さんとmamaでひっそりとお祝いしてるらしい~~ぃ

DSC02715.jpg


行って来ました、ファーブル動物病院
papaが予約してくれてたので、あまり待たずに診てもらえました

ナビでいったけど、ちょっと迷って電話して聞いたりしたけど、結構すぐわかるところでした、ガクッ

そこは外科と眼科と普通の獣医さんに別れてて、専門の先生が各々いらしゃいました
ボクは当然、外科。お二階になりま~~~すっていうので
階段を上がって二階へ・・・(もちろん、スロープもありました)

mamaが問診票書いてる間ボクはシッポ丸めて、キューんと鳴いてました
だって、はじめての所だし、怖かったんだよDSC02711.jpg
怯えてるボクを激写するなんて、意地悪なmamaだ~~

名前が呼ばれて、中に入ると、まず恒例の体重測定、16.9キロ、最近フード減らされて野菜多くなってるから痩せたのだろうか?

先生はとっても真剣にボクの様子診てくれて、その↑やさしい
いつもの獣医さんで撮ってもらったレントゲンも借りていって見てもらったけど、ちょっとわかりにくいレントゲンだって。
でも、そのわかりにくいレントゲン写真を見る限りでは股関節も膝これが原因というものはないらしい
その言葉を聞いたpapa&mamaは一安心
そこでもう一度よくわかるレントゲンをとることに・・・
DSC02712.jpg
普通なら麻酔をかけるところだけど、その必要もないということで
papaが放射線予防のエプロン掛けて、先生、看護婦さんとともにレントゲン室へ入ることになった
ほとんど大人しくしてたんだけど、抑えられてレントゲン撮影終了。ほっと
ボクも大分、ここの雰囲気に慣れてきてリラックスできるようになってきた
現像の結果
これまた、変わった事になってました
本来ないところに骨みたいなのが出来てる?なんでだろう?
先生も興味津々、いままでにない症状らしい、そこで
来週たまたま、スイスからワンコの整形外科の名医がいらしゃって学会が開かれたりするらしく、ファーブルの先生もご一緒されるそうなのでそこで聞いてくださるというのです
もしかしたら、学会とかで話題になるとか・・・
わぁおボクってすごい!!

今のところは普通に動いていいらしいし、運動は過激でない限りよいそうだ。
その先生曰く、サプリは飲んでも飲まなくても大差ないって、飲まないからって悪化するものでもないらしい な~~~んだ。

次の予約は4月、スイスの名医の診断によって、CT撮るとか、その骨みたいなの手術で取り除くとかが決まります

まずは、ほっと、一安心のpapa&mamaでした

ここは専門医だけあって、いろんな仔が来てた、でもみんな良くなって元気に帰っていくようだ。きてよかったと思う
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
