
line

それからのボク

去勢手術の傷(心身ともに)も癒え、元気に暮らしています。
膝のほうはまだ元どうりとは行きません。
でも、papa&mamaの考えてくれた食事&サプリメントで少しはマシになったような気がします
DSC02680.jpg

DSC02683.jpg

いつものブラックウッドフードに茹で野菜(キャベツ・白菜など)そして生馬肉、その上にアースリスージというグルコサミン入りの関節強化サプリメントを1錠、これがボクの1回のお食事です
朝食には野菜、馬肉は入ってません、これは飼い主の経済的理由によるのでしょうか?

昨日は久しぶりに大会参戦、滋賀近江大会でした
例のごとく、朝は4時に起き、5時出発の日程です
ボクはまだまだ、大会には出れず、単に付き添い、あ~~~つまんない
IMG_2706.jpg

IMG_2709.jpg

ず~~~っと、ゲージに中でいじけてました
でも、ゲームの前の投げ練の時、papa&mamaは揃ってコート出ていた、ボクは飛び交うディスクを夢中で目で追っていた、そしたらなんと、ゲージのフックがはずれ、扉が開いた、ボクはそろっと出てみた、そしてpapaのディスクを拾うmamaの後ろに行ってみた、お~~~ディスクが飛び交いディスクに飛びつきたい衝動に駆られてた、そしたら☆B☆君mamaに見つかり「麗君じゃないですか?」ってmamaに言ってた
「え~~~~っ!麗どうしタン!!アカンやん」ってmamaにそそくさとゲージに入れられたボクでした。惜しかったなぁ~~~
それ以外はゲージから出れず、悲しい~~ぃ

でも、公園内の池のまわりの遊歩道を散歩IMG_2722.jpg

IMG_2736.jpg

散歩はとても楽しかった。いっぱいマークつけてきましたよ。

そして、今日の華姉さんの成果はというと(papaには内緒なんだけど)
これが最悪!風は強風、練習は不足、ボクと違って落ち着いてる華姉さんなんで、よ~~~くディスク見てるんだけど、風にあおられキャッチできない結局ファーストもセカンドも0ポイントIMG_2691.jpg

ボクだったら絶対、根性で捕ってやるのになぁ~~
撃沈で落ち込むpapa。早々に退散してきました
ボクが出ないとなんだか調子でないなんて言ってました。早く良くならなくちゃ

日曜日は岸和田のトンボ池公園ってとこに行って来ました
今度、mamaのテニスの試合があるっていうので下見がてらの散歩です
行ってみたらとってもいいとこ、ひろ~~~い芝生公園がありました
ディスクの大会できそうだったDSC02696.jpg

人影少なかったので久しぶりにボクは走らせてもらった、ディスクを投げると無理をして走るので、かる~~~くランするだけ
走り方もちょっとましになったかなってmamaは言ってくれたDSC02684.jpg

ほんとにひさしぶりに走ってとても気持ちよかった~~ストレス解消できたよ。DSC02699.jpg

DSC02703.jpg

公園にはこの暖冬のせいか、彼岸桜がもうすでに満開でした
いい公園見つけたのでまた遊びにこよ~~~っと

食事療法のほかに、筋肉つけるために毎日3キロ以上mamaと散歩している、そして散歩道にあるお地蔵さんにボクの足が良くなるように祈ってくれてるmamaなのです
ボクもいっしょに祈ってます
line

凹むpapa&mama

手術から一週間たって、
獣医さんに行って来ました~~
また、あのドアを入ると、ボクの苦手なニオイがして、またやっちゃいました
植木が入れてあるカゴにシャ~~~って、マーキング、いつも後始末してくれるお姉さんごめんなさい

ドキドキしてると先生に呼ばれ、抵抗するボクを引きずってpapa&mamaは診療室へ・・・
診察台がぐ~~~んと下がってボクはそこへ立った状態でpapa&mamaに支えられ、先生はボクのお腹を見てます

先生『舐めましたね!傷が開いてる。もう一回止めますので、1週間がんばってください。カラーもはずさないように!!』って
DSC02651.jpg



2日ほどはつけてたけど、あまり舐める様子もなし、あっちこっち当たってかわいそうって外してくれたんだけど、ボクはこっそりなめちゃってたんだ。(ごめんなさい)
まぁ、こっちはちょっとがまんすれば時間が解決してくれることなのでいいのだけど・・・・

問題はレントゲンのほうにありました
未だに足を浮かしてるボクは股関節はまだ大丈夫だけど、膝が大いに問題ありのようですDSC02646.jpg

膝の関節のところにあるはずの隙間がほとんどなくなっている
やっぱり、小さいうちから大胆に跳びすぎたせいだ

先生が言うには、ワンコって1年半くらいで大人になるらしくボクはまだ16,7歳?で完成された身体じゃないのだって
これにはpapa&mamaも大きなショックを受けました

でも、ここで落胆してるmamaではありません
先生に今後、どうしていけばいいのかを即、質問

まずは[ジャンプさせないこと]・[サプリメントDSC02647.jpg
で膝を強化させること]

若い時期にこうなってしまったのは、かわいそうなことだけど、若いからこそサプリメントの効きもよく復活することも可能だってことです。

mamaもテニスで痛めた膝に傷害があるのだけど、サプリメントとリハビリストレッチで膝周りの筋肉の強化をはかり、復帰しています
レントゲンでは全くボクと同じ状態(ボクは若い、mamaは高齢この差はあるけどね)

二人で頑張って、絶対復帰してみせるぞ~~~っ

せっかく、mamaとユースデビューのはずだったのに、残念!!
ユースデビューはしばらくオアズケ、それまでmamaとのコミニケーション深めておくかぁ
line

術後

土曜日のジョッキングな出来事から2日経ちました。
ボクの気分は序々に正常に戻ってきたよ。

もう、何でも出来ちゃいそうなんだけど、まだインドア状態
昨日は傷口を舐めちゃいけないっていうので、papa&mamaはあの手、この手でボクの舐め舐め攻撃を阻止しようとするのだ。DSC02624.jpg

DSC02628.jpg

初めはエリザベスカラーだけだったのに、それでは首の長いボクは軽く届いてしまう。
まるでむち打ち症状態。どうもなんないよ~~~首凝るし。ええかげんにしてくれ!
ボクの傷口を見てみると、なななななんと、手術の時は《てい毛》したんや、またそこがかゆいの~~~DSC02632.jpg

まだタマタマのなごりはあるけど、そのうちなくなちゃうんだって、悲しい~~~~

華ねえさん、今月初めからヒートがはじまった
ほんと、ちょうどよかったって、papa&mamaは言ってたけど、ボクはどうなるんだろう、いまのところあまり感じない、けど、華姉さんのお○っこのニオイ嗅ぐと口がファファファファっってなるんだけど・・・・

今週末に抜糸とかでお医者さんに行って、先日、全身麻酔のついでにとってもらったレントゲンの結果でディスク復帰も決まるらしい
足もなんとも無きゃいいんだけど
(退院の時、先生不在でレントゲン結果聞けなかったのです)
だから、なんせ暇
DSC02630.jpg

line

節分の悲劇

mamaの作品公開
2月の押し絵は鬼さんと豆まき

DSC02601.jpg


2月に入って、急激に寒波が訪れたそんな時、ボクに悲劇が起こった
足もまだ本調子じゃないし、ついてないんだ。

ゆうべからmamaが
「麗は9時から絶食です~~~!」って
ボクの最大の(いや、ディスクの次かなぁ)楽しみであるご飯が食べれないなんて最悪~~~なんでかなぁ~~って何かいやな予感がしてたんだ。
朝になっても、朝ご飯もくれないし、益々いやな感じ・・・

昼前になって、「さぁ、麗いこか!!」っていうじゃな~~い
ボクはお天気いいし、走らせてくれるのかなぁって思って、いそいそ車に乗り込んだ。お腹はペコペコなんだけど

しかし
着いたところはボクの苦手な動物病院。ヤバ!!
華姉さんは車に乗ったまま、ボク一人が下ろされた
DSC02602.jpg

「麗く~~~ん」ってお姉さんの優しい声で呼ばれ、ドアの中へ入っていくボクとpapa&mama
ボクの抵抗虚しく、先生にイキナリ、注射打たれて、かのエリザベスカラーつけられて
papa&mamaは「じゃ、よろしくお願いします」ってボクを一人残して帰っていく、ボクは赤ん坊のようにキュウキュウ鳴いてしまった
DSC02605.jpg

DSC02606.jpg

そのうち、ボクは気が遠くなって、何がなんだかわからなくなって深い眠りに入ったのでした、どうなちゃうんだボク(不安がよぎる・・・zzz)
その間に行われたことは、考えたくもないことなんだけど、
ボクの大事な立派なタマタマの摘出手術なのだった(泣)

気がついて、しばらくすると
papa&mamaがお迎えに来てくれてとてもほっとしたよ
そんなmamaの第一声が「麗案外、元気やん!!」
mama勘弁してよ、最悪やったわ~~
DSC02609.jpg

お家にかえってもなかなか、いつもの元気が出ずとてもしんどい夜だった、明日になったら元気でるかなぁDSC02614.jpg

line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
