
line

知性か、本能かっていったらやっぱり

ボクは本能が先に走ってしまうんだよね~~~

papa&mamaが恐れていたとうとう、その時が来たのだ
今朝、いつものようにpapaを玄関まで見送ったとボクたちその後は
また恒例のハウスタイム、mamaが掃除する間は大人しくなのである

掃除、洗濯終わって、さぁ、ボクたちのお食事タ~~イム
ハウスから出てきたとたんにmamaの悲鳴きゃ~~~~~ぁ

華姉さんのおしりから出血している~~~ぅ
これはまさしく、3度目のヒート、ちょっと、はやいんじゃないかな?でも、間違いないと思う。
春の時はボクまだ5ヶ月くらいでお子チャマだったけど、
8ヶ月のボクはすっかり成熟モードで、○々も立派だし、マーキング行為もやちゃうし、危険危険
そういえば、数日前から華姉さん、いつもとちがういい香りに包まれてたから、
ボクはついついおしりの匂い嗅ぎに専念してたはずだ(クンクン)
これから先どうなるんだろうか?
きっと、今夜はpapa&mamaで会議が開かれるだろう、しばらくはボク監禁?

DSC02214.jpg


ボクたちはタオル引っ張り合ってこんなに楽しくすごしているちゅーのに。


DSC02212.jpg

line

川遊び パート2

お盆を過ぎても、まだまだ暑~~~~い日曜日でした
またまた、ボクたちは先月行った、吉野川へ行くことになった
数日前に降った雨のせいか、水かさはこの間より随分多く、流れも速かった

今回の参加メンバーは沢山
ボーダーがなんと、ボク達(華&麗)・スミレちゃん・すももちゃん・チョパー君・ルビーちゃんの6頭
そして、マメ柴モモコちゃん・ジャックラッセル マイロ君・ねねちゃん・コーギーの光太郎君(まだ5ヶ月だよ)全部で10頭だ~~~
ボクはみんなと仲良く挨拶できたよIMG_1998.jpg

華姉さんも、あまり近寄らなければ大丈夫、ガウガウ事件は起こらなかった、でもmamaたちは結構心配気味

今日のメインはボクたちを泳がせることなんだって

papaがボクを足のとどかないところへ連れてって川の流れに逆らって泳がせるんだ
IMG_2012.jpg

ボクは必死に頑張って泳ぎましたよ。結構体力あるんだよ
華姉さんはっていうと、深いところへ連れて行かれると、必死で岸に向かって泳ぐんだ、やっぱり泳ぎは好きじゃないみたい

後、河上に投げられたディスクを追いかけてボクは走るっていうか水の上を跳んでるって感じ、カッコいいでしょ20060822160954.jpg

kawa4.jpg


そしてまた、みんな華姉さんのご機嫌伺いにやってきてくださるSANY0318.jpg

勇気ある?っていうか、根っからのワンコ好きのルビーちゃんpapaさん、華姉さんにう~~~う~~っいわれ、キバむかれながらも平気で口の中に手いれたり、熱い抱擁をしてくださる
華姉さんも観念したのか、ルビーちゃんpapaにはすっかり、観念したようす、(証拠写真がないのが残念)ほんとに皆さん危険を顧みず来てくださってありがとうございますIMG_1970.jpg
マイロmama、ちょっと腰引けてるよ
line

ホワイト・ボーン

ワンコ友達のチョパー&すももちゃんのブログで紹介された「ホワイト・ボーン」なるもの
DSC02149.jpg

「これだ!!」って思ったmamaは早速購入
ボクは普通のゴン○のほねっこ等のチューインガムは駄目なんだ
一生懸命カミカミしてるとふやけてふニャ~~っとなってしまう、そしたらめんどくさくってウッと一気に飲み込んじゃって、その後、ぐぇって戻してしまう、この行為にmamaは危険を感じてたんだって、
それで、死ぬほど硬いというホワイト・ボーンがいいってわけさ!
さ~~~てそのホワイト・ボーンが届きました
半端じゃない硬さのホワイト・ボーン、mamaはニオイもあまりないし、味(なめちゃったんだ)もないっていうけど、ボクたちにはたまらない歯ごたえとニオイ、おいしい味があるんだな~~~
もう、病み付きになってボクも華姉さんも必死でかじってま~~~すDSC02180.jpg

DSC02173.jpg

DSC02172.jpg
これが、歯の歯垢とったり、ストレス解消になるちゅうんだから最高さかじっても、かじってもなかなか減らないので、いつまで持つか楽しみだね~~~
こりゃー良品だね

良品といえば、もうひとついいのがあったのだ
ファーミネーター、ターミネーターじゃないよ!
DSC02151.jpg
これが、ボクらのこれから抜けるだろう毛のみを取ってくれて大事な毛は残せるってブラシじゃないけど、ただス~~~~って身体を撫ぜるだけでいいってもの
ちょっと高価なんだけど、優れものだよ、全然痛くないしね

この夏、新しく始まったことがひとつ

DSC02132_edited.jpg

どう?このボクのカッコいいお姿
運動能力の高いボクたち、普通のお散歩じゃ、満足しきれないので自転車引きをしてもらうことになった
華姉さんはすっかり、はまちゃって、自転車の速度に合わせて上手に走るのだけど、なんてったて好奇心旺盛のボク、あまり好きになれないだ
だから、この間なんか、自転車に噛み付いたり、引いてくれるpapaの出っぱったお腹に噛み付いちゃったんだよ、papaごめんね
line

二人と二頭の初旅

 8月6日と7日、1泊2日の旅に出た
早朝5時出発(ETC 使うと早朝割引なんでなるだけ早く~~)
出足は好調、ボク達は後ろのゲージじゃなく、長旅なので後ろのシート座席に陣取ったDSC02078.jpg
ボクたちはルンルン、ペット連れ初旅にpapa&Mamaもルンルン
新潟県妙高高原方面にお泊りする予定だけど、昔、子供たちと毎夏行ってた能登千里浜海岸で遊んでから行こうというのだ
千里浜までは途中2回ほど休憩して3時間ほどで着いた
さぁ、いつものようにターフ広げて日陰をつくって、初めての海遊び開始~~~初めはちょっと波に戸惑ったけどボクはすぐに波と友達になって大好きになったよDSC02089.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1814.jpg

ドンドン沖に投げられるディスクを追っかけて水平線に向かって泳いでいったよ
華姉さんもボクのように喜んでは行かないまでも、ちょっと楽しそうだったDSC02102.jpg

DSC02109.jpg

IMG_1797.jpg

3時間くらい存分に遊んでいざ、今宵の宿泊地妙高高原のペンションに向けて出発~~
でも海水で身体はべとべと、車のガソリン入れて、親切なスタンドのお兄さんに水道を借りて身体を流してもらった、ホースでジャンジャン水かけてもらって気持ちよく身体サラサラになったよ。気持ちいい~~~
ひたすら、高速走って(200キロ以上)やっと、目的地到着
とても感じのいいオーナーさんがいるペンションで素敵だったよDSC02115.jpg

DSC02117.jpg

IMG_1921.jpg
ここの冬は雪がいっぱい積もって寒いんだろうなああ~~~素敵な暖炉があったよ
IMG_1925.jpg

おいしいお食事(もちろんpapa&Mamaのだよ)とくつろげるベッドでとてもゆっくりさせていただきました

翌朝も早くからお散歩
近くにテニスコートと芝生広場があってちょっと遊ばせてもらいました
ここにきてもボクたちはディスクを追いかける事を忘れませんよ~~
IMG_1888.jpg
妙高高原をバックにすがすがしい気分でした
IMG_1892.jpg

IMG_1897.jpg

帰り道は美しい名前もわからない川をみつけて降りていって、冷たい水に身体を浸して遊びました~~ボクはもう水をみたらたまらなくなって、飛びこんでしまう危ないヤツになってしまったのでした
全工程1000キロ以上走って、とても疲れたけど、めっちゃ楽しい2日間でしたIMG_1918.jpg

line

8月1日 楽しい一日

1日は大阪PL教団の花火大会でした我が家のベランダから、ちょうど綺麗に見えるんですIMG_1703_1_1_1.jpg

今年もまた、二番目のお兄ちゃんと彼女が遊びに来てくれました
そして、三番目のお兄ちゃんの彼女も来てくれて、ベランダは6人と二頭のBBQ会場となったのです
ボクたちは花火の大きな音におびえることもなく、平気でした
近所のワンコ達の中には恐がって、泣き叫んだり、パニックになちゃう仔もいるらしいのですがね・・・
今年は風向きもよく、美しい花火が楽しめたようです

今日は車も混んで大変なので、papaはいつもお休みを取ってます
朝から動物病院にいってフェラリアのお薬とフロントライン貰ってきました、
体重はなななななんと、華姉さんもボクも19キロを超えてました
華姉さんは小食であまり食べないのだけど、減ってなかったようです
ボクは相変わらずよく食べるので大きくなって当然。来月は20キロ越す予定だよ。
でも、何回行ってもお医者さんの検温<おしりにブチュって体温計さすのは我慢できないです>は嫌い

そして、急いで家に帰って、ボクたちはお留守番で、papa&Mamaはファーストディで映画<ゲド戦記>見に行っちゃった
なかなか、くつろげるもの静かな映画だったようです
ちょっと、懐かしい感じがしたってMamaはいってましたよ。

2日はMamaのお誕生日、何歳になったかってのは内緒らしいけど
気の利いた、2番目のお兄ちゃんの彼女がプレゼントを持ってきてくれたって、Mamaは大喜びでしたDSC02054.jpg

DSC02056.jpg

みんなの大好きなチョコレートケーキと、ボクたちと遊ぶようにってミニディスクとボール、
ボクと華姉さんは益々、彼女ヒトエちゃんのこと好きになちゃったよ

今日はまたMamaに時間があったのでプールで遊ばせてくれた
ケイ兄ちゃんもクラブ休みだったから一緒に遊んでくれたよ
そして、近所のおばちゃま達もボクたちのところへ来てボール投げてくれるんだ~~
DSC02062.jpg

DSC02071.jpg


line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
