
line

暑すぎる~~~

梅雨が明けたと思ったら。
あまりにもあつ~~~い毎日

とうとうボクたちはおうちでプール開きすることになった子供たちが使ってたのはもうすでにないのでコー○ンにてMamaが購入
広いお庭があったらいいのだけどお庭は極狭なのでガレージですることになった
案の定、ボクはボールを投げ入れられたら飛び込んだ、きもちいい~~~ぃ
DSC02020.jpg

DSC02027.jpg

でも、華姉さんはやっぱり、綺麗好き?うそ~~~濡れるのいや?
こんなに気持ちいいのに絶対入りたがらないDSC02016.jpg


一緒に入ろうって誘っても、見てるだけ~~~ポールは一休みして、ボクと華姉さんはガレージでお昼寝?
ボクははじめてお外に繋がれて、こんなところで安心してねれないよ、
Mama助けてってずっと、泣いてたけど、来てくれないMamaもきっとソファーでお昼寝してるんだ!!
line

にゅーフェイス登場

毎日、うっとうしいお天気で、いやだねぇ
早く、梅雨があけてさん顔出さないかなぁって思ってるボクです
また、川遊びや海にもいってみたいなぁ~~

こんなお天気の中、papa&Mamaは限界を感じた
なんのって、ボクたちが制作した作品ソファーのだよ
雨続きで布製のソファーは掃除しても掃除しても、ボクのちっちゃかったころのオシッコ(今は絶対しないよ)やよだれで、たまらない香りを発していたのだった(くっさ~~~
それで、一大決心して買い換えることに・・・・
DSC01985.jpg

やっと、昨日届けてくれたの

DSC01998.jpg

赤でソフトレザーって結構傷がつきにくい素材らしいけど、ボクたちの刃にかかったら、きっと時間の問題だと思うけど
匂いの問題からは開放されたpapa&Mamaだった、空気さわやか~~~ぁ
色についてはpapa&Mamaの間で相当、話し合われたようだけど、Mamaの勝利というわけだ。やっぱりなぁ~~
そして、華姉さんはすっかり身体にフィットしちゃっていい調子で座ってるけどボクはなんだか居心地悪し~~DSC01992.jpg

さぁ、今後のこのソファーの運命やいかに~~ってとこかな
papa&Mama充分気をつけなよ!
line

川遊びだ~~~ぁ

  少し、身体にけだるさが残る朝です
夕べはなんだか、フワフワ浮いてるような感じでバクスイしてしまいましたよ
・・・・というのは、昨日は初めての水遊び
入水できる川に行ったのですよ~~(普段の練習場所石川の河原は汚くて入れないの

橿原のSumire家、momo家、mairo家、カリン家の皆さんとご一緒でした
みんなでワイワイ楽しい一日でしたよ~~皆さんどうもありがとうございました。
そして、豪華なBBQはpapaもMamaも大変喜んでいましたよ~~ん
ボクは朝ごはん忘れられて悲惨だったけど・・・・・お肉をほんの少しMAIROママがお口に入れてくれて、皆がおやつくれたのでなんとかしのいだけど。。。朝抜きだけは勘弁してよね

初めは川に入っていいものかどうかって迷ってたんだけど
ボールを投げ入れられたら、居てもたってもいられないじゃないですか~~本能で追っかけていちゃうボクなのですIMG_1647.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1624.jpg

まぁ~~~大胆に果敢に水と戦うボクなのでした~~
とうとう捕らえたボールはpapaの元へ一目散に持って帰るボクです
水中ディスク大会とかあれば、レトリーブバッチリ!なんだけどなぁ
IMG_1616.jpg

IMG_1601.jpg

でも、結構浅瀬なので足がつき、泳ぐとまではいかなかったのだけど、
何としてでも泳がせたいpapaはドンドンボールを遠くへ投げるのですよ~~そしてとうとう、足のつかないところへ行ってしまったボクは泳いだ~~~IMG_1607.jpg

見事な泳ぎをみんなに披露して拍手喝さいを受けたのでした~~~
当のボクは必死!なんせ初めての体験だったので~~~(汗、汗)

でも、水の中は超気持ちよかった~夏は水遊びに限るよ
また、連れて来てね!!

line

やった~~ぁ新居だ!!

もう、18キロに手が届こうかというくらいでかボーまっしぐらのボク
ゲージが小さいので、縮こまって入ってる始末なのだ
DSC01928.jpg

DSC01929.jpg

華姉さんのゲージはおっきくて居心地よさそうってず~~~~っと思ってたんだ。
やっと、papaとmamaは重い腰を上げてくれた~~DSC01935.jpg

超リラックスモードの華姉さんに比べ、やっぱりちょっと落ち着かないボクなのですが、これで手足ノビノビで入ってられるって言うものです
papa・mamaどうもありがとう

そうだ、ついでにちょっといい事教えよう
こないだボクはお腹がゆるくなってしまった。
その時、mamaは思い出したのだのだ。子供たちが小さい頃<時には今でも>おばあちゃんが作ってくれてた梅エキスのこと
DSC01924.jpg

梅の実を下ろし器ですりおろし、延々6時間以上煮つめたもの
これをオブラートに包んで飲むとお腹痛が治るのだ。子供たちにはとてもよく効いたのだって、だからボクもそれを飲まされちゃった
そしたら何のことはない、すっきり爽やか、う○ちもすぐに元気なう○ちになちゃった。
でも、そのお薬は超すっぱくて真っ黒だった・・・

theme : 成長日記
genre : 日記

line

6ヶ月だよ。ボク・・

6ヶ月になったボク、木曜日に獣医さんにフェラリアのお薬とフロントライン頂に行ったんだ
papaさんはお仕事でいけなかったので、mamaは華姉さんとボク、2頭連れて行ったんだ
運悪くちいちゃいワンコが何匹も来てて、ドキドキもののmama
でも、華姉さんとボクはほかのワンコにかまってる余裕もないほど心臓ドキドキだった

華姉さんは観念して診察台の上でおとなしくしてた。体重は18.7キロ先月とたいしてかわらない、お尻に体温計入れられて、う○ちの検査もしてもらって
先生はとっても優しいのだけど、ボクはじっと診察台には乗ってられない、暴れまくりだ、だって、前の時、いた~~いされた記憶がよみがえってくるんだもん!かろうじて体重はかれて、17.4キロ、また増えてた。
この調子だと、来月には華姉さんを軽く越してしまうぞ~~~
う○ちの検査は下にうずくまったまましてもらった。ごめんなさい

雨の日は華姉さんもボクもお家の中で大暴れ、ガウガウしっぱなし、楽しいなぁ
DSC01883.jpg

ワンラウンド終了したら仲良くお水をガブガブのむんだDSC01885.jpg

たまに華姉さんがお腹みせてボクが勝利をおさめる時がある、でもすぐにやられてしまう。
いくらガウガウやってても二人?は仲良しDSC01914.jpg
DSC01908_edited.jpg



今日は仲良しの華姉さんがいない
お昼過ぎからpapaと一緒に、papaの同窓会で長野県へ行ってしまった
ボクはpapaと華姉さんが玄関から出て行ってしまってからず~~~っと玄関で待ってた、すぐに帰ってくると思ってたから~~

DSC01919_edited.jpg

mamaが呼んでもすっ飛んでいかないし、立ち上がってもすぐ横たわってしまうし、いつもの元気が全然ないのでmamaは超心配した
一時はお医者さんに連れて行かなくっちゃって思ったほどだった
でもを見せられるとつい走っちゃって、元気をとりもどしたボクでした。
ボクはほんとにショックだったんだ、いつも一緒なのに置いてけぼりにされて、とっても悲しかったよ~~ぉ
華姉さんとpapaは無事についたかしら、華姉さんお○っこはうまく出来たかしら心配だなぁ~~
早く帰ってこないかしら~~~ぁ
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
