
line

mamaと初ポイントなり~~~♪

6/24  奈良橿原大会
この大会は奈良県橿原市の市制50周年記念の一環として開かれたもので、すみれpapaはじめ、橿原軍団の協力の元、開催されたものです。ご尽力いただいた皆さん、ありがとうございました~~~、25日もあったのですが、我が家は24日のみ参加でした

と予想されてた天気も、お昼前からドンドン晴れて、あっつい日となりました

この日はボクはmamaとビギナーで参戦
1ラウンド目は、投げられたディスクは風もないのに、あっちへ、こっちへ散りまくるので、ノ~キャッチの上、ディスクを見失ったボクは持って帰る気はサラサラなくなり、ほったらかし~~~
mamaはそれを自ら取りに来てまた投げる~~なにやってんの、一人で遊んでる状態で~~~す
最後のディスクなんとかボクが見つけていつものようにゴール3m前まで持ってきて放した、mamaが駆け寄って「ディスク、ギブ~~~!」って叫ぶからしかたなく持って行って7ポイント発生~~

2ラウンド目までの間に、「今日はキラリンだけやからめっちゃ暇で、気楽なの」っていう華姉さんとボクのトレーナーさんやすみれpapaさんに話をしてもらって、アドバイスしてもらった。
ボクはそれをゲージの中でじっと聞いてたんだなぁ~~

2ラウンド目、人が変わったようにmamaは結構いいスロー投げたのでボクは喜んで突っ走りキャッチ~~~やった~~~ぁIMG_1425.jpg

IMG_1507.jpg

この時の戻りもできて、3投キャッチのノーキャッチが2投で22ポイント
1ラウンド目の7ポイントとあわせて29ポイントやった~~~ね
もう、mamaは何が嬉しいって、ボクが手元に返って来てくれたのが最高に嬉しかったらしいよ。ボクはもう、息が出来ないくらい頭をこねくり回された、そんなに嬉しいのかmama~~
もちろん、papaもとっても褒めてくれて最高!また頑張ろうね

IMG_1506.jpg


ボクがディスクを持って戻ってこないのは、ボクの頭の中にキャッチしたディスクをmamaのところに持ち帰るってレトリーブがインプットされてないので、ここへホッといたらまた投げてくれる~~がインプットされてるらしく、ここから直していかないといけないらしいのだ
このレトリーブの練習いっぱいして、mamaのディスク練習してもらって、秋からまた楽しく頑張ろう~~って思ってます
だって、ディスクが好きでたまらないボクなんだもんねぇ~~

アドバイスをしてくださったみなさん、どうもありがとうございました

line

<今期最後の堺海ふれ>練習会

前日から大雨で、どうなることかと危ぶまれてた練習会
ワンコ友達もいっぱい来るので、ソコソコのお天気を望んでいたわけです~~
希望どうり、曇り、夕方からが顔を出し、暑くなってきたのだけど、だいぶん楽だったよ
だって、ボクは真っ黒いとこ多くて、熱を吸収しやすいんだもん<汗。汗
今日はいっぱい、ワンコ友達が来てくれて、ボクは接待部として、大変忙しかったのです
 初めてご対面したのは、mamaのmixi友達のみゅ~ちゃん一家、かわいいMAMAちゃんとpapaちゃん、西宮からわざわざ来てくれました

ボクと一緒でもうすぐ6ヶ月のモス君ってB&Wのファファボーダーちゃんとダックス君、コーギーちゃん、カーディガン君の四頭と子猫ちゃんがいるんだって~~、ボクん家以上に賑やかなんだろうね、みんなみゅ~ちゃんの言うことよく聞いて、可愛くて、お利口さんだったIMG_1275.jpg

モス君、男の子なんだけど、めっちゃやさしくてかわいいの
ボクのMAMAは大ファンなんだってDSC01869.jpg


練習会の後、ミニ大会があって、ボクもMAMAと出たんだけど、風のせいとかなんとか、いっちゃって、ディスクが舞い上がって飛んでいちゃう、なんとかして~~~って思った
でも、最後なんとかボクがとれそうだったんで頑張ってキャッチしたのだけど、後がいけない、ボクの悪い癖が出て、ゴールに入れられなかったよ。後10cmだったのに、10カウントがはいちゃってチーン「タイムアウト」となり、ポイント0に終わっちゃたよ。
IMG_1350.jpg

華姉さんもpapaと出て、papaのディスクも今ひとつ、パッとしなくって、華姉さんも戻り悪く、つい例のインデアン踊りが出ちゃったのさIMG_1360.jpg
これがでちゃったらpapaはお手上げ
来週、橿原大会あるけど、今期はもう楽しむことにして、秋までに立て直しておこうってpapa&MAMAは帰りので相談してたよ。

大ニュース。華姉さんが会場公園の芝生でお○っこ出来たんだ
これで、安心して遠出ができるよ。簡単なことなのにね
line

ボクと華姉さん

ボクはもうすぐ、6ヶ月。華姉さんは1歳6ヶ月
ボクタチは1歳しか変わらないのに、華姉さんはすっかり大人ボクは子供なんだ~~

同じワンコなのにボクたちはずいぶん性格ちゅ~~か、やることがちがうんだよ
生まれたのは同じ北海道の牧場hana6.jpg

これが華姉さんの赤ちゃんの頃ですかわいい

osu1-1.jpg
これがボクだよ、もっとかわいいでしょ
おでこがハート型になってるでしょ、これがこのブログのハートフルの由来だよ

華姉さんは、ワンコが嫌いでと家族以外の人には心を許さない問題だ~~
ボクは他所のワンコもみんな大好きで、遊んでくれる人大好き~~
みんなと遊べて仲良くできるって、とっても楽しいことなのに華姉さんはどうしてだろう、でも、序々にみんなと慣れるように努力はしているようだ。papa&mamaも苦労してるよ

そして、食欲も違う、ボクはなんでもガッツガッツと噛まずに食べる口の前に持ってこられた物は拒まず、食べる。別名ゴミ箱と呼ばれているのだ
華姉さんは、まず、匂いをかいで、食べられそうだったら少しずつ、噛み砕いて食べる、めっちゃお上品。
今食べてるドッグフードも量はボクのほうが多いかもしれないよ
DSC01809.jpg

DSC01808.jpg

少しの量でも自分で食べないので、困ったpapaは手で口元に持っていって食べさせてあげている
ボクから見たら「なんで、こんなおいしいもの食べないんだろう」って不思議。でも、ボクが残りを食べようとしたら「う~~~っ」って怒るんだ
食べない華姉さんのこと、獣医さんやフード屋さんや友達に相談したら「お腹減ったら食べるからほって置きなさい」ってことだけど、papaさんは心配でならないらしい

そして、1番問題なのが、お○っこにう○ち、これもpapa&mamaの悩みの種
ボクはどこででもできるのだけど、華姉さんはお家のトイレシート以外では出来ないらしい、外でするなんて恥ずかしいって思ってるんだろうか?
ボクもなかなかトイレトレーニングうまく行かないってpapaやmamaを悩ませたけど、原因が華姉さんと同じトイレは無理ってわかってくれて、二階にボクのトイレを作ってくれてからは失敗しなくなったよ。
ほんとうに華姉さんは不思議がいっぱい、
でも、お家では悪戯は全然しなくって、お留守番もリビングでしっかりやれる、ボクは手当たり次第、物をやっつける、これがまた超楽しいの、後でmamaからお玉くらうのわかってるんだけどなぁ

こんな変わり者の華姉さんだけど、ボクは華姉さんが大好き、だっていつも一緒に遊んでくれるんだよ。
ボクも唯一華姉さんが心を許せるワンコとして、華姉さんの支えになって行こうって思ってるんだよ、一緒にディスクも楽しもうねIMG_0984.jpg

IMG_1274_1_1.jpg

line

兄弟たちと再会~~

6月3日(土)に播磨科学公園都市ってところに華姉さんのディスクの大会に行ってきたよ
朝4時起き。っていつもはボク5時に目が覚めるんだけど、この日はpapaに起された
4時半出発となったのだ、早朝の首都高はすいててめっちゃいい感じ、す~~いす~~い走って、中国道走ってナビの言うまま走って1時間半で着いちゃったよ、早!!
すっごくきれいな近未来都市って感じのとこだったよ。早朝で芝生が夜露に濡れて冷たく気持ちよかった
初めてのところで場所設定に迷ったけど、テントは慣れたものでテキパキ張れた~~~

競技前のセレモニーがあって、各出場選手の名前が順に呼ばれ、は~~~いみたいな感じで一人一人リングに?いやグランドに進み出て行くのです。MAMAの名前も呼ばれ、カッコよく現われるのだった~~~ははは
papaは受け狙いで右足、右手行進で行けって言ってたけど、そんなん恥ずかしくって無理ってMAMAは却下してたのだ、残念!バクテンでもやればよかったのに~~
IMG_1231.jpg

競技内容は華姉さんのレトリーブの悪さが祟って振るわず、21人中15位くらいだったようだ、もう一回躾けのやり直しらしい、コワIMG_1256.jpg

IMG_1265.jpg

華姉さん頑張ってね~~

ボクはお気楽で、滋賀のアイガー君、播磨のファインちゃんと再会して超ラッキー、楽しかったよ、おお兄弟って抱き合った(嘘)
アイガー君とファインちゃんはとってもいい感じDSC01801.jpg

だったけど、ボクはまたディスク飛ばしに見入ちゃって兄弟をほっぽってグランドを見てたの
アイガー君とはpapaさんの助けですわれ!の体制でパチリンコンDSC01796.jpg

撮影成功しちゃった
でも最後には3頭ともファインちゃんMAMAにスリスリして行ってみんな仲良しで嬉しかったよ~~~ん
ファインMAMAにチュしてるのがアイガー君だよ、真ん中がファインちゃん、そしてナデナデしてもらってるのがボクだよ~~
また、今度はどこで会えるのかなぁ、それまでみんな元気でね
DSC01802_edited.jpg

line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
