
line

5ヶ月になったよ!

5月24日で5ヶ月になったよ。
いつもの獣医さんへ、健康診断を兼ねて、フェラリアのお薬とのみとダニのフロントラインを戴きに行ったのだ~~
ボクの体重な・な・な・なんと!DSC01766.jpg
14.3キロ、先月9キロ足らずだったのに、すご~~~い、勢いで増える、
この調子でいくと、来月は華姉さんと同じになるかも~~~ぉ
だって、ものすごい食欲なんだも~~ん

ここへくるといた~~~いなのでボクはびびりまくり、案の定、今日は狂犬病の予防とかのいたた~~~の最悪!!ボクは飛び上がってしまったよ


朝からは久しぶりに河原にいってフリ練したよ、風がきつくて風下からのディスクは全然飛ばないmamaだったけど、華姉さんはがんばって食いついていってた
本当に華姉さんはディスクが好きなんだなぁ
でも、ご飯あまり食べない華姉さんは体力ないねぇ。ボクは何回走っても平気、ハアハア言わないよ。あんまりね

IMG_1130.jpg

ボクの最大の難点はボールを投げてくれる人にしっかり返せないことpapaはとっても苦労してる
なんでなんだかボクにもよくわからないんだIMG_1190.jpg


華姉さんは今度6月3日西日本カップin播磨科学公園って大会にでるんだって、これは今期各カテゴリーで優勝した人が出れる大会なんだって
まぐれでmamaと華姉さんはビギナー優勝したことあるんで候補に乗ってたのだ
チャンスは二度と来ないかもしれないので出ることに決めたらしい
後、1週間、特訓しなくっちゃね
初めての播磨への遠征、楽しみだねぇ~~~(ルンルン

DSC01733.jpg

おなか冷やしながら、涼しいところで昼寝しちゃうボクなのでした
line

大変だぁ~~ぱーと2

今朝の出来事で~~す
とうとうやちゃったのです。華姉さん!
だと思って諦めてたのに朝からいい天気
いつものように5時からの散歩、フリ錬を終えて気分よく帰ってきた二頭と一人
二頭は足洗ってもらって、お先にの中へ入って大好きな牛乳もらってくつろいでたのだ
そこへ、おもてを通りかかったワンコ、お向かいのワンコでマルチーズ二頭、(華姉さんはいつもキャンキャン鳴くんでそうとう気にくわなかったらしい)
開けてあったリビングのサッシのところから飛び出して襲いかかってしまったありゃ~~ぁ
奥さんは転倒するわ、ワンコは襲われるわで大変なことになちゃった
ボクは恐くて震えながら様子を見ていたDSC01281_edited.jpg

注*この写真はイメージ写真で事件とは関係ありません

いつも親しくしてるお家なので厳しいお叱りはなかったのだけど、可愛い我が仔が襲われたら怒るよねぇ
から血が出てたのでとっても心配したのだけど、獣医さんに行ったら幸い眼球はなんともなく、まぶたの裏が傷ついての出血らしい、目薬と抗生物質で様子見ることになった様だ、一安心ほっ!
でもエリザベスカラーつけられて痛々しかった。
ごめんね、りるちゃん!
ちょっとした油断が事故を招くのでほんとうに気をつけないとね

早速、papaはアニコムに電話、こういうときのために障害保険も入ってるんだって、さすが~~
でも、担当者がいなくって詳細は月曜日ってことだ

ワンコを飼う、責任ってものを改めて痛感した朝だった。by mama

line

大変だ~~~っ

ボクの大好きなお兄ちゃんが怪我をしちゃった。
バスケットボール部で、シュートして着地する時に仲間と接触事故おこして足をギクッって・・・
お医者さんに行ったら、骨折だって、だからギブスと松葉杖生活が約1ヶ月続くそうだ
DSC01676.jpg

かわいそうなお兄ちゃん
ボクたちもお兄ちゃんにぶつからない様にしなくちゃね。無理かも・・・
自転車にも電車にも乗れないから、mamaがで送り迎え、行く時はpapaが乗せて行くときもあるけどね
しばらく不便だよ、ボクもお兄ちゃんとお散歩いけないし~~残念

でも、お迎えに行く時はボクもに便乗して一緒に行くんだよ
に着いたらみんなボクを見て「かわいい~~~ィ」って言ってくれるので照れちゃうよ
line

Gw最後の日

今日はあいにくの雨一日中、降ってた
昨日シャンプーしたばかりのボクは雨の中、走らせてもらえるわけもなく、でも出番を待ってた

「さぁ、お出かけ行くよ!」ってmamaが言ってくれたときは超嬉しかったでも、お出かけは車にのってペットショップめぐりだった
最初のところは、とってもすいてて、お姉さんが二人も寄ってきてくれてボクを遊んでくれる、初めはあとすざりしてたボクだけど、慣れたらお姉さんたちに飛びついたりペロペロしたりして、お姉さんたちが大好きになってた。なんだか単純なボク、それに比べ華姉さんはガウガウはしまいものの、警戒してることは確かだった
そのお店で夏の川遊びにってライフジャケットなるものと名札のペンダント華姉さんとお揃いで買ってもらった。ペンダントは2週間くらいしたら届くそうだ、楽しみだなぁ~~DSC01661.jpg

DSC01658.jpg

ボクはまだどれだけ大きくなるかわからないので今回は華姉さんだけ。
ボクもちょっと試着させてもらったのだけどね
これで、夏の川遊びの準備はバッチリだね。ゴーグルもあって、papaは絶対買うっていったのだけど、ボクたちは絶対いやっていったんだ

そっから、もう一軒のペットショップへ
ここはドッグランもあって、いつもはいっぱいねんだけど今日は雨でだれもドッグランにはいなかった、チャンスかと思ったけど、雨降ってるので止めにした、何じゃそれ!
ここでもボクは他のお客さんやお店の人にかわいがられて有頂天だったよ~~ん
帰りに今流行?のマクドのハッピーセットのワンコのおまけにつられて行ったけど、ボーダー当たらず。フレンチブルなんか当たった。残念
line

GW中盤

お天気最高
ボク達はpapa&mamaと楽しい毎日を過ごしてる
3日は服部のなみっぺさんとこへ、久々の訓練 華姉さんは遠隔指図とかで、papaから離れてもじっと待ってなきゃいけないんだ
DSC01637.jpg

じっと耐える華姉さん、ボクはすごいって思ってた
いつの日か、ボクにもあんなことできる日がくるのだろうかってね

4日、朝からリビングのソファの掃除に励むpapa&mama(mamaはほとんどやってなかった)
クッションカバーはずして洗濯して、中のスポンジを太陽に干す、何年も清掃してなかったからすっごく汚れてるはず
でも、後はすっきりきれいになってよかったです~~気持ちいい~~~
午後からマイロ君とmama、モモコちゃんとmamaが我が家近くのドッグランで遊んだ後、うちの私設ドッグランに来てくれたので
ボクと華姉さんも下りて行った
有料のドッグランにはアジリティ用具やプールもあっていいんだけど、ディスクの練習は出来ないんだって
まぁうちの華姉さんには絶対無理な場所だよね、夢のまた夢、ドッグラン
私設ドッグランでも、モモちゃんやマイロ君に気をつけながらやるんだよ
でも華姉さんはディスクを追ってるときは絶対、他のワンコに目もくれないのですごいです~~~わかる気がする最近のボクなのですが・・・
IMG_0984.jpg

IMG_0985.jpg

ボクもディスクキャッチやりたいのだけど、まだまだ小さいから骨が出来てなくって、ジャンプはまだ早ってpapa&mamaは思ってボールだけでしばらくやることにしたんだ
今はひたすら、華姉さんの後について走る、走るボクなのだ
でも、一回やちゃったキャッチ、見てくれる?IMG_1047.jpg

ぼくだって、興味深々、ディスクもやるぞ~~~って意欲マンマンなのだ~~皆さん、楽しみにしてね

DSC01625.jpg

5日、子供の日です
朝から石川の河原に行って、走った
ボクはもっぱらボールを追っかける、これがまた、めっちゃ楽しいの
何回でも飽きずにやってしまうボク、
でも、問題がひとつあるらしい、それはボール捕りに行って咥えるまではいいのだけど、帰ってくるとき、途中で落としてしまうんだ
運良く転がったボールはゴールに入るのだけど、途中で放してしまうともう大変だ、papa&mamaの手には届けられない
これは問題だって頭を抱えるpapa&mamaだった
まぁ、そのうちに出来るんちゃうって楽天的なmamaのお言葉IMG_1106.jpg

ボールを追っかけるボクの顔があまりにも楽しそうなのでしばらく見守ることにしたらしい
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
