
line

BBQ大会

ゴールデンウィーク、初日
家の近くの空き地でBBQ大会&ワンコ遊びをした
奈良橿原のワンコ友達、すみれ、モモコ、マイロちゃんたちが来てくれた
ちょっと、低くなってて、囲ってあるから他に人は入ってこないから安心して放してもらえるのだ
みんな、楽しく走り回ったり、ディスクの練習やボール追っかけたりできるんだけど、
ここで問題!!発覚!やっぱり華姉さんはなじめない~~
ミニ柴、モモコチャンと、一戦交えることとなる、似たもの同士というか、女の戦いっていうか、すっごい決戦が起こった
犠牲になったのは止めに入ってくれた、モモちゃんパパ、モモちゃんは華と間違えてか、飼い主に刃を向けちゃったのだ。パパは流血、お気の毒だ~~心配
大丈夫と言っておられたが、相当傷は深そうだった。

でも、気を取り直して、気の合わない二頭はお互いにリードで繋がれて交代で遊ばせてもらってた
ボクは無害で自由奔放なんで、ず~~~とフリータイムやり放題だった
でも、ボクもいっぱい勉強したよ。すみれちゃん、モモちゃん、マイロはんのディスクを追って走る姿を目に焼きつけ、ボクは走った~~初のディスクキャッチに成功~~
みんな、大拍手で喜んでくれた。ちょっと照れちゃったけど嬉しかった~~~
ボクは目覚めたディスクの鬼となるのだ~~(ほんまかいな)
 
心配していたお天気も、ちょーど、いい感じで楽しい1日だった。
これに懲りずに、みなさん、また来てね~~ぇ
line

恐るべしジャンプ!

最近、陽気も良くなって来たのでボクもお庭に出ることが多くなった
でも、ボクの癖でついお腹がすいてお庭の土を掃除機のようなお口で
吸い込んじゃうんだよ
そしたら、なんとう○ちがバラバラの砂まじり、mamaはほとほと困ってる様子
お腹に砂が溜まってしまっては大変ねんだけど、ボクはそんなことわかんないよ
papaは砂のないウッドスペースにボクを閉じ込めようとするんだよ
でも、ボクは力の限りジャンプして脱出こんな柵はなんなくジャンプ
DSC01587_edited.jpg
前足さえかかれば、問題ないのだ!
DSC01590_edited.jpg

DSC01584_edited.jpg

しかし、乗り切ったところで華姉さんに捕まってしまった。
どうかお代官様お見逃しを~~~
ボクはついに硬直してしまったのだ~~~参りましたDSC01583.jpg


4ヶ月に入ったボクに変化が起こった
前歯が~~~ない!歯抜けのお間抜けなショットは撮らないでっていったのに・・・・
DSC01619.jpg

そして、抜け落ちた歯はどこにも見当たらない。きっとボクのお腹の中なんだろうなぁ


line

近頃ボクは・・・

朝の散歩にも参加するようになった
5時半くらいになると、華姉さんと協力してpapaさんを起すのだ~~
mamaさんはお弁当作りとか朝ごはん作りに忙しそうだから相手にしない
6時前までねばってるpapaだけど、仕方なく起きてくれる
近くのちびっ子広場ってとこなんだけど、朝早くはちびっ子も悪がきもいないので
華姉さんは軽くディスクで流し、ボクはボールを追っかける。
ツケとか、スワレ、マテ!なんていう訓練モードにも入って、結構充実した40分足らず、
時には知り合いのワンコに会うのだけど、華姉さんは相変わらず怒りに燃える
夕方はmamaさんと、華姉さん、ボクで1時間コースの散歩。
二頭引きで大変ねぇって皆さんおっしゃるけど、華姉さんは決して引いたりしないでmamaにしっかり付いて歩くので楽だそうだ
大変なのはボク、だって行きたいところいっぱいあるんだもん
裏道に行くと、植木屋さんの畑があって、色とりどりの花が咲いてて、とっても綺麗ですDSC01579.jpg

散歩から帰った後はすっかりノビノビ~~ぃ

そして、近頃ボクはとっても強くなった、華姉さんの鼻の頭が傷付いてるにはきっとボクとの戦いの後だと思うDSC01541.jpg

餌をもらう時、とってもおながすいてるんだけど「マテ!!」って言われたら待つことが出来るDSC01390.jpg



昨日はちょっと時間に余裕があったからって、mamaはお得意のチョコレートケーキを焼いた
papaもお兄ちゃんもとってもおいしいって食べてたDSC01577.jpg

ボクにも食べさせて~~~~ぇ
line

1週間、留守番三昧

今週、ボクは毎日、二階のワンコ部屋に追いやられていた
月曜日はおにいちゃんの入学式で何やってんだか、一日中誰も居ない

DSC01527.jpg

おにいちゃんはこんなに大きくなりました、びっくり
火曜日はmamaお友達のおにお出かけ
水曜日はテニスの練習、木曜日は着付け教室、金曜日もテニス、
そして土曜日やっと、ボクの出番かと思いきや、papaゴルフ、mamaボランティア
でも、mamaはすぐ帰ってきてくれたけど、またどっかへお出かけするらしい

春休み中はおにいちゃんが、いてくれたので寂しくなかったけど、学校が始まり、クラブが始まったら夜にならないと帰ってこない、ボクは寂しいよ~~
華姉さんはお外のワンコスペース、でもボクはちょっとかわいそうだっていうことで、二階のワンコ部屋
そこは、6畳くらいのスペースに、使わない家具とか道具がおいてあって、お水とおしっこシートとボクのベッド用のクションがあるの
そこで、約6時間過ごすのだけど、寂しがりやのボクは散々泣いて眠むちゃうしかないの
でも、これからはこんな生活がずっと続くんだろうなぁ、寂しいけど、がまんしなくちゃって思う今日この頃なのだDSC01467.jpg

この前、ワールド牧場行ったとき、もうちょっとでボクはお馬さんの餌食になるとこだったんだmamaやめてよ~~DSC01523_edited.jpg

line

初体験いろいろ・・・

昨日はたくさんの経験をした一日だったよ
朝からは服部のナミッペさんとこへ、華姉さんのトレーニング付き添いで行ったのだ~~
華姉さんはナミッペさんの言うことよ~~~く聞いてとっても立派だった。
ナミッペさんとボクは初お目見えだったのだけど、とってもかわいくてやさしいお姉さんに見えたよ
でも~~~「ちょっと、リード貸してみて?」ってmamaからリードを預かると人がかわった~~ボクは意のままにならず、引っ張られちゃったよ、こわ~~~って思ったけど、これが訓練なんだって思ったDSC01460_edited.jpg

うまくいくといっぱい褒めてくれた、ボクも華姉さんみたいにがんばろ~~~

DSC01458_edited.jpg


そして、午後からが大変だった、華姉さんはヒート後とかでワンコの集まるところへは行けないらしくおでお留守番
ボクとpapa&mamaでワールド牧場ってところにいった
フリスビーの大会が行われてて知り合いが出てるのだった
行ってみたら次から次・・・いろいろな人やワンコがボクにかまってくれる、緊張したけど楽しかった~~
華姉さんのようなワンコが走ってディスクを追いかけキャッチする姿にボクはとっても興味を持ってずっと見つめてた、そしてボクも走りたいって衝動に何回襲われたことだったか知れない
ボクは思った、ボクもきっと、この大会にでるぞ~~~って
DSC01492.jpg

会場には華姉さんのお友達?のマイロ君、モモちゃんも来てて、とても頑張ってた。大人なのにボクより小さかった、ボクが大きすぎるのかなぁ・・・でもディスクやボールを追いかける姿、とってもかっこよかったよ
そうだ。ボクの同胎犬であの日空港で別れたファインちゃんに会った
ボクはなかなか思い出せなかったけど、かすかなかおりはなつかしい気がした、また今度ゆっくり会いたいねDSC01516_edited.jpg

ピンクのリードがファインちゃんだよ。
line

春爛漫、桜満開♪

今日は休日恒例の河原へ行っての朝レン
もちろんボクも参加だよ!
PLの満開の桜並木を見ながらゴーDSC01394.jpg

ボクは生まれてはじめての桜に感激、日本に生まれてよかったぁ
河原ではめっちゃ風がきつかったので華姉さんのディスク練習はちょっとだけにして、ボクのボールリトリーブ中心にやってくれた
ボクは初めボールになんか興味なくって、食べ物探してるほうがず~~っと楽しかったのだけど、
華姉さんがあまりにも楽しそうにボールと一緒に走るものだからついに挑発されてしまったってわけさ
いまじゃ、ボールを見ると目の色が変わり、追っかけずにはいられなくなったのだ~~
DSC01415.jpg

今日は中国ってところから黄砂ってのが強風に乗ってやってきたもんだからいつもきれいに見える山々が霞んじゃってた

練習もソコソコに今日はボクと華姉さんのワクチン&フェラリアのお薬を戴きにいつもの獣医さんへ行った
今日はニャンコや数匹のワンコ、そしてペレットなる生き物が来ててボクと華姉さんはとってもオドオドしてpapaの脇の下に隠れてた
DSC01425.jpg

そしてとうとう「華ちゃん、麗ちゃんお入りください」って声かけられて診察室へ・・・・
華ちゃんは19キロ、麗ちゃんは9キロ二人とも前より増えてたよ。
ボクの心配は何でも食べちゃうこと、砂や石ころ、ワンコ掃除機とも言われるほどなんだけど、先生はお腹に詰まってしまうと腸閉塞を起すのでなるべく気をつけて、砂なんか食べた時は他に食べ物を与えて一緒に出てくるようにしてやってくださいって言われてた
ボクも気をつけるようにするよ!
最後にブチュっとお尻に注射されちゃいましたDSC01434.jpg

帰りはちょっと気を取り直して満開の遊歩道をお散歩してきましたDSC01438.jpg

line

ぶた耳の祟り~~♪

昨日、また二番目のお兄ちゃんが帰ってきた
歯医者さんへ行くためと、うちのお兄ちゃんの髪をカットするためだって~~
・・・・っていうのも、彼は美・美・美容師~~~~ぃ
リビングにレジャーシート敷いて美容院ごっこ?
弟の髪をカットするお兄ちゃん、とってもほほえましい光景じゃワン
ボクは椅子のしたにもぐりこみ落ちてくる髪の毛を見てた、その時ボクの後ろ足は開脚状態、やわらか~~~い
DSC01376.jpg

・・・・・とそこへ帰宅したpapa、華姉さんとボクの歓迎セレモニーを全身受けたのだった~~
今日はお土産いっぱい買って来てくれたのだワン
ウ○チ食べてお口臭~~~いボクのためにハーブとクロロフィル入りのボーンミントう~~~~んうまい
その上、お口すっきり、よい香り~~~ぃpapaありがとうね
DSC01385.jpg

ボクは最近ちょっと変わったのだよン
・・・・っていうのもあんなにすっきり、凛々しく立ってたお耳が垂れ耳、状態、もしかしたら、この前mamaからもらって食べちゃったぶたみみの祟り~~~ぃうんな、わけないよね
あのぶたみみのうまかったワン、ぶたさんごめんなさ~~~いDSC01367.jpg



昨日、近くの桜並木遊歩道にmamaと華ねえさんで散歩に出かけたノダワン、ボクはまだ無理ってお留守番
まだ桜は3分咲きとか、今度の土曜はボクのワクチン、このときはきっと満開の桜が見れるワンDSC01356.jpg

line

河原デビュー

今日は朝早くいつものようにボクのウ○チ騒動でmama&papaが起き出した。
でも、今日はお休みの日なので久々に河原へフリ練にいくらしい
いつもならボクはお留守番なのだけど、今日は一緒に車に乗り込んだ
そして、今日は奈良のすみれちゃん一家とご一緒したのだった~~~

すみれちゃん一家とはボクは初めてのご対面
華姉さんに比べてすみれちゃんはめっちゃやさしいお姉さん
すぐに仲良くなれちゃったよ。よかった~~
他所のワンコはみんな華姉さんのようにh恐いのかって思ってたから・・・・・
DSC01325.jpg

これはすみれ姉さんとのツーショット

DSC01320.jpg

そしてこれは華姉さんとのツーショット

残念ながらすみれ姉さんと華姉さんのツーショットは撮れませんでした
なぜだか、華姉さんは他所のワンコと仲良くなれないんだよ、ボクは誰でも好きなのに変な華ねえさんっ!

すみれpapa&mamaにもいっぱい遊んでもらって、ご機嫌なボク
姉さん達のようにディスクキャッチできるのはいつのことかわからないけど、ボールおっかけるのはチョー楽しい~~
3時間くらい遊んだだろうか、もうボクはすっかり満足しておねむDSC01330.jpg

また、みんないっぱい揃って遊びたいね。
楽しい時間は過ぎて、喜びのあとにくるのは・・・・・
家に帰って早速、シャンプー~~~華姉さんはそれを知ってるのか、絶対車から降りないと頑張ってた
でもボクは何も知らず、ホイホイと降りて風呂場に直行~~~
シャンプーしてもらってフワっフワっになったボクたちは午後からはずっとお昼寝してたのでした~~~

昨日の朝の出来事も書いておこうっと
やったのです、階段落ち、いや、階段降りができちゃったんだ
ちょっと、恐かったけど、なんとか降りなきゃって思って頑張ったら降りれた
一回目はほんと、落ちるに近かったけど、もう平気さ、誰かを呼ばなくても自由自在、エッヘン!!
DSC01313.jpg

line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
