
line

mamaの憂鬱

季節はすっかり春、ボクのまわりにもいっぱいお花が咲いて綺麗です
でも、mamaの心はちょっとブルーらしいのです
それは、ボクのトイレトレーニングが進まないから、そして自分の○ンチを食べちゃうから~~
もうこのお家に来て1ヶ月以上なるのに~~~はじめはボクも結構賢く順調にいくって思ってたのだけど、
なんかあっちこっちでやちゃうんだよなぁ。ボクにもわからない。反省DSC01276.jpg
まぁ、そのうちわかってくるか!って楽観的なmamaなんだけどね

昨日はpapaの車でちょっとしたドライブしちゃった
でも、mamaのお膝の上じゃなく、華姉さんのグージの隣にボクのゲージ二人並んで仲良しさ!
はじめはこんなとこイヤだって泣いちゃったけど、走り出すとなかなか居心地いいよ
DSC01266.jpg

ペットショップに行ってカミカミするチューインガム買ってもらってご機嫌のボク
DSC01273.jpg

そろそろ、お耳も立ってきて凛々しさアップのボク
でも、papaさんは「おまえは癒し系の顔やなぁ」って言います
これって、褒め言葉?
怒ってるmamaもボクの顔見たら、怒れないんだって。癒し系?
DSC01278.jpg

line

生後3ヵ月で~~~す。お散歩デビュー

12月24日生まれのボクは今日で3ヵ月です
そして、ここのおに来てはや、1ヶ月経っちゃった。
今日はとってもいいおだったのでちょっとお戸外へ出てみました。
最初はおっかなびっくりだったけど、華姉さんと一緒だったので平気だったよDSC01234.jpg
ちょっぴり、へっぴり腰なんだけど、だんだんお外が楽しくなってきた~~~
DSC01233_edited.jpg

でも、これ素敵な首輪なんだけど、なれないボクには重すぎてなんだか気持ち悪いの、好きになれない拘束感、もっと自由がほし~~~い
しかし、外に出るのは疲れるよ。華姉さんはお散歩大好きなんだって
DSC01238.jpg

DSC01150.jpg


お兄ちゃんの高校受験のことだけど、希望の高校に受かったようでみんなとっても喜んでた
これでボクらワンコ達も安心して暮らせるってもんさ
ご心配くださった皆さん、どうもありがとうございました
line

ボクのいたずら爆裂

今日は久しぶりにとってもいいお天気
mamaは溜まった洗濯物いっぱいで、大忙し
華姉さんはお庭に出してもらってるけど、ボクはまだ土を踏めないんだって、残念だなぁ
だから、ボクはとっても暇
ちょっと冒険やってみよう~~っと
テーブルの前の椅子にジャンプして上ったらテーブルが目の前にあった
ひょいっと上がったら、なんと、ボクのおやつや華姉さんのおやつの缶がおいてある
ボクはすっかりたいらげ、mamaのコーヒーカップまでなめちゃったよ
誰も見てないし、とっても楽しかった
洗濯室から戻ったmamaはびっくり、でもあまりのかわいさにシャッターきっちゃったのさ!DSC01171.jpg

もう、一回上がったら、次からは何のことはないよDSC01177.jpg


次はソファーからサイドテーブルに飛び移ってpapaのお酒のビンを落として転がして遊んだのだ~~~DSC01180.jpg

まるで、サル飛び麗ちゃんだ~~~
さ~~~~て、次はどこに飛び乗ろうかなぁ~~元気モリモリ
line

初めての獣医さん

今日は朝からちょい小雨、ボクの心もちょい小雨
ワクチンを打ちに近所の獣医さんへ行ったのです
まだ、戸外を歩けないボクはpapaの車で行きました

獣医さんは華姉さん、行きつけのところで受付のお姉さんはえらく歓迎してくれました、でもボクは震えがとまらなかった
他にウサギさんが診療に来てただけでめちゃ空きでした・・雨のせいか~~
「麗君~~~」って呼ばれて、papaの抱っこで診療室に入り、台に乗せられたボク、もうまな板の鯉!
DSC01155.jpg

DSC01156.jpg

先生は優しかったけど・・・ボクの体中を触りまくり、お尻に体温計をつっこみ、異常なし~~で、ワクチン注射にたどり着いた。
注射はあっというまで全然、痛くなっかたよ。先生うまい!!
体重は診察台が体重計になってて、7.3キロ、3週間で1キロ近く増えちゃった、まぁあれだけ食べたらなぁ、っていうmama
体温計に着いた○ンチを顕微鏡で見たものをモニターで写してくれてこれも異常なし。健康そのもの
あんまり、華姉さんとのデッドヒートが激しいから、足腰に異常ないかと心配してたmamaも先生に異常なしといってもらって、一安心(ホッ)
でも、床のフローリングがよくないって、言われて早速ホームセンターに行ってパズル形式のフロアーマット買って敷きました
これならボクがおしっこもらしたり、汚したりしてもそこだけ取り替えられるからね
みんなボクのこと思って、いろいろ考えてくれてる、ボクってしゃ~~~わせDSC01168_edited.jpg

line

ごめんなさい

今日は雨で華姉さんも外に出られないしお兄ちゃんは高校受験で朝早くから出かけ、papaもお仕事
みんなを送り出してDSC01045.jpg

華姉さんとお昼寝したり、二階への階段かけ上がって、遊ぶのはいいのだけど、ボクは下りれないの。誰かたすけてちょ~~~ぉDSC01070.jpg

DSC01051.jpg

二人の溜まったストレスは全開になり、家中走り回ってたのだ~~

今日はボク、ちょっと、いけないことしちゃったから反省してま~~す
・・・っていうのは、ちょっとした隙にmamaのベッドにあがって嬉しくなって○んちとお○っこしちゃったの
フワフワしたところにのっかるとついやちゃうの・・・ごめんなさい
ほんと~~~に反省しています
line

大切な日

昨日は突然第4の家族が現れた
髭をはやしたお兄ちゃんで、ボクのおにいちゃんのお兄ちゃんらしい
先週も夜にスノーボードの帰りとかで寄って、朝mamaに送られて帰って行った人だった
大阪市内で一人暮らししてるらしくってたまにやってくる

彼もワンコ好きらしく、ボクを思いっきり遊んでくれた
華姉さんも大好きらしく、はずかしながらウレションなんかしちゃって、目はうつろ、まるで恋人同士のようだった
DSC01071.jpg


今日は朝から雪、梅の花に雪が積もって春と冬が同居してるような朝だった
そして、今日はボクのお兄ちゃんの大切な卒業式
とっても寒かったけど、蛍の光窓の雪がぴったりのシュチレーション?
DSC01078.jpg

これで、我が家の子供たちみんな義務教育終了、感無量の一日だったって、mamaは涙していました
でも、まだまだ、ボク達の育児は終わらないのだよ~~ん
line

朝から奇跡が起こった~~~

今日は朝から雨、本当なら華姉さんは服部のナミッペさんところへトレーニングの予定だったのだ
だからみんな早起きしてバタバタしてた、でも中止

ボクはいつも二階のお兄ちゃんのベッドで一緒にねてるのだけど、下の音は聞こえてた、なんでボクを起こしに来てくれないのかってずっと思ってたの、もう目がさめて退屈してるっていうのに・・・
それでボクはつい、お兄ちゃんの携帯電話をお口でカミカミ、足でプシュプシュしてたら、ぷるる~~~んって鳴ったのだありゃ
その頃、下のリビングではpapaのがブ~~~ンって鳴った、出てみると、テレビ電話が入ってる、画面にはどっかの天井が写ってるし、何これ?
mamaは直感した、麗だ!!
その通り、慌ててmamaは二階に駆け上がって来た、ボクは遊びの真っ最中だった。ボクって天才、電話でmamaを呼び寄せるなんて~~

DSC00962.jpg

DSC00964.jpg

ボクのトイレトレーニングもほぼ完璧
うまくいったら、みんながおやつくれるし、華姉さんもほめてくれるのだよ~~~ん
line

すっごい、食欲!

ボクの今、一番楽しい時間はご飯の時間なんだぁ~~
いくら食べても、食べてもおなかすいちゃって、こまちゃう
ご飯は一日3回、朝と夜は華姉さんと一緒に食べるんだけど、
もう、ボクはお腹すき過ぎてガッツ、ガッツ食べるの、でも華姉さんはとってもお上品に召し上がるって感じ
だから、どうしてもボクが先に食べおわって、華姉さんの食器に顔つっこんじゃうの、
ここぞとばかりに食いつくのだけど、「麗はもう終わり~~、食べすぎ~~っ」とか言ってmamaはボクを抱っこしてしまう
華姉さんはボクが食べに行っても全然怒らないのにさっDSC00821.jpg

お水もトイレも下のお部屋では華姉さんと同じところなのさっ
DSC00840.jpg

でも、トイレに関しては、あまり自身がなくって、あっちこっちにしてしまうのだ~~~だって、ボクの匂いここのお家にしみこましておかなくちゃだもんね~~
床もソファーもぜ~~~んぶボクのトイレだ~~
papa。mama。おにいちゃん。しっかり拭き拭きしてね

ひとつ、賢くなったこと!!
華姉さんはツケ!の一言でpapa、mamaの左側についてお座りするので、ボクも見習ってお座りは上手になりました。えへん!!DSC00880.jpg

line

ひな祭り

今日はひな祭り。女の子のお祭りですDSC00791.jpg

これは恥ずかしながら、うちのmamaが作ったお雛様です
まだ、製作途中なので、仕丁と右大臣、左大臣はできていません 
また、来年の雛祭りにご紹介します
ボクが来てから、mamaも毎日とっても忙しくしてるみたいです
でも、毎日とっても楽しいんだって、ボクをいっぱい褒めてくれるよ
ここん家の女の子はmamaと華姉さんだけなので二人でお祝いするそうです。ボクも仲間に入れて~~~ぇ

そうそう、最近益々、仲良くなったボクと華姉さんを見て~~~
一緒にお昼寝さっ!!


DSC00856_edited.jpg

line

仲良くなっちゃったよ

その瞬間は突然やってきたのだ

いつものようにボクと華姉さんを接近させようとしていたおにいちゃんとmama、
ボクを抱っこして華姉さんに臭いを嗅がせていたんだ
でも、ボクはpapaの臭いのする靴下を振り回して楽しんでたんだ

それなのにその靴下を華姉さんったら、引っ張ろうとするんだ
だからボクは怒って、思いっきり「う~~~~ぅ」って唸って、華姉さんの口に噛み付いて遣ったんだよ
そしたら、ひるんだ華姉さんはギブアップしちゃったんだ
「ボクって強いの?」それからはそれからはボクを追いかけたりするんだけど、ほんとうのmamaみたいに優しくなちゃったよ
ボクは華姉さんが優しいもんだから、どんどん有頂天になちゃって遣りたい放題さ
時間があるときはpapaやmama、お兄ちゃんがついてて、華ねえさんとボクを遊ばせてくれるのだけど、まだまだ、ボクは小さすぎて体力ないので限界がきたら離されてしまうんだよもう少しボクが大きくなっていつでも一緒にいられるといいのだけど・・・・DSC00819_edited.jpg


華姉さんもボクとじゃれあうのとっても楽しそうだよ


line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
