
line

春ガーデン


  春爛漫、我が家のお花たちもノビノビ育っています

暮れに植えたビオラ、秋に球根植えつけたチューリップ、去年枯れたと思ってたスノーポールが
一面に種を飛ばして繁殖、これにはびっくりしました

レースラベンダーも大きく成長しました




IMG_1968.jpg


    そして、クリスマスローズも大きな株になって咲き誇っています


IMG_1969.jpg


    ガーベラ、八重のペチュニアの寄せ植えも元気に育ってます

IMG_1962.jpg


     そろそろ、バラも蕾をつけてきてるのでこれからは虫との戦いがはじまることでしょう




line

ハッピーウエディング



   2010.11.22  いい夫婦の日

    とうとう、この日がやってきました20101122-201.jpg

   ボク達も羊毛犬になって、お祝いの会に参列

  20101122-17.jpg


    キリスト教でもないのだけど、牧師さんと神様の前で結婚の誓いをして
    晴れて、夫婦となり、親戚となった私たち、赤い糸で結ばれていたんですね
    これからも、末永くよろしくお願いします


  20101122-192.jpg


    お式も披露宴も皆様のおかげで滞り無く終わり
   爽やかな気持ちでいっぱいの私たち6人でした

  子供の成長もさることながら、人はみな周りの人達に支えられ、助けられながら生きてるってことが
  とても感じられる、わが子の披露宴でした

  ほんとに、来ていただいた方々、式をお手伝いしてくださったスタッフの皆様に
  感謝、感謝の一日でした
line

ちょっとお出かけしてきました

IMG_2772.jpg

  さて、ここはどこでしょう、とてもロマンティックな素敵なところです


IMG_2795.jpg


  12月のはじめ、10年越しに行きたいと思ってた長崎ハウステンボスに行ってきました
  もちろん、華&麗そしてパパもお留守番
  ママだけ、お友達3人とで行ってきました~~

  たまにはワンコなしの旅もいいですが、やっぱりちょっと寂しかったですね

  こんなとこワンコらと一緒に歩けたらいいのになぁって思ってました
      (もちろん、ここはワンコ禁止ですけどね)


後姿はみんな若いけど、けっこういってるママ友たちですIMG_2792.jpg
ママの大好きなテディベアーの館なんかもあったりしてテンションIMG_2789.jpg

夜のなれば、クリスマスパーティのはじまりです
IMG_2815.jpg
IMG_2817.jpg
クリスマスソングを歌ったり、踊ったり、とても楽しい夕べでした

最後はヨットハーバーでトランペットの演奏と花火をたのしみました

宿泊はハウステンボス内のホテルヨーロッパ、ハウステンボス最高級のホテルでした
窓を開ければ、まるで外国にでもいるような風景が、違和感なく飛び込んできます、も~~~ぉ最高でした


IMG_2832.jpg
2日目は、ハウステンボスを後にして、
JRに乗って、長崎の町に向いました、大村湾沿いに走る、列車もとても素敵でした


長崎は、高校の修学旅行以来、グラバー園、大浦天主堂、オランダ坂、出島をめぐってきました

  IMG_2842.jpg
大浦天主堂したのお店で本場のチャンポンいただきました、IMG_2843.jpg

こんなかわいい、絵本の美術館もありましたよIMG_2846.jpg

 二日間、満喫した4人のおばさんたちでした
line

バジルソースだよ

mamaがベランダ菜園で育ててる、スイートバジルが成長した

    IMG_2268.jpgハーブなのに虫がついちゃって育たないこともあったけど、今年は少々虫食いはあっても、なかなかの出来

 最近、ワンコブログより、お料理ブログになってきたかな

バジルといえば、バジルソース、3度目の挑戦

 IMG_2273.jpg

    材料は、バジルの葉、松の実、アンチョビ缶、にんにく、オリーブオイル、パルメザンチーズ
    これをミキサーにかけて終わりIMG_2277.jpg
IMG_2280.jpg

    なんと簡単に美味しいソースが出来上がるのかIMG_2284.jpg

     今回はアンチョビーを一缶いれたので、味のしっかりしたソースになりました

     これを焼いたお肉やお魚にかけて、ソテーした色よい野菜を添えて
     結構、豪華なディナーが出来上がります

     今夜は、これで行こう

IMG_1832.jpg
   
      ボクは暇なので、mamaの様子を見守ってたよ

      絶対ボクの口には入らないだろうからね


line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
