
line

私の居場所

 2,3日雨が続いて嫌だったけど、今日は晴れ
  やっぱり、お天気っていいね、でもだんだん暑くなってきます

 そこで華姉さんは賢く考えました
   DSCF3350.jpg
 
  さ~~~て、華姉さんはどこにいるでしょう?
     そうです、ウッドデッキのしたの土の上にいます
      涼しくて気持よさそう~~~

  DSCF3354.jpg

   華ちゃ~~~~ん、<なにか?>


DSCF3355.jpg

     呼びました?

DSCF3356.jpg

     えへへへへっ、涼しくて気持ちいいよ



    mamaの作品が10数年ぶりに日の目を見ました
   

 DSCF3409.jpg


    チクチクと縫い繋いでいったクレージーキルトのパッチワークのベッドカバーです

    一片、一片の布に思い出があります

      雨が降るとお家での手仕事が進みますね、次は何を完成させようかしら
 
line

華姉さんの避妊手術完了

   とうとう、この日が、やってきた。12月で6歳になる華姉さん

    そろそろ、やっておかねければね

  11/12,子宮の病気のリスクを軽くするための華姉さんの避妊手術の日だ

朝、病院に入ったのだけど、なんだか、緊張してブルブル震えてた華姉さん

ひとり、手術室に連れて行かれたときの悲しげで、不安そうな目はなんとも言えなかったです

でも、案ずるより産むが易し、夕方には無事麻酔から覚めて、しっかり歩いていました

これで、一安心、IMG_0548.jpg

    傷跡もきれいで、すっかり剃られたお腹はピンク色

IMG_0545.jpg

傷口を止めている医療用のホッチキスをとってしまわないように、付けられた
エリザベスカラーもおとなしく、お利口さんに付けてますよ

   2週間後の抜糸までガマンガマン
line

抜ける~~抜ける~~~

ママが日記サボってる間にすっかり暑くなりました~ほへ~~~ぇ

今日は華姉さんの抜け毛の話題で~~~す
 
ボクは半月ほど前に、すっかりアンダーコート脱いじゃって夏使用になってます
ボクの場合、あっというまでした

しかし、華姉さんは大変
  IMG_1779.jpg
  ファーミネーター使って、すいてもすいても抜けます
  

IMG_1781.jpg
    こんなの序の口

IMG_1785.jpg
     とうとう、Tシャツ着せられちゃいました。無駄な抵抗たと思うんだけど~~


華姉さんのお尻のもしゃもしゃ毛、気になるパパさんは思い切ってカットに踏み切ることに

IMG_1808.jpgIMG_1809.jpg
     なかなか上手く切れたって、自画自賛

IMG_1817.jpg
      当の華姉さんはとっても不安そっ


まだまだ続く、抜け毛と戦う、華&麗♪家なのでした


      少し前のことですが、ママが育てた苺が10個ばかり収穫できました

       来年はもう少したくさん作ってみようとハリキルママでした
IMG_1745.jpg


line

ハッピバースディ華姉さん

    2004’12.22北海道メリーファームで生まれた華姉さん
   今日で4歳になりましたIMG_0549.jpg
はじめて写真見たときはこんなだったのに~~
       IMG_0542.jpg
今やこんなに立派になちゃいました
大きな病気もせず、ここまで育ってこられたことに感謝、感謝です
これからも、ず~~~と元気で、PAPA&mamaの友達でいてね

   今日は朝からmamaは忙しそうですIMG_0537.jpg     IMG_0539.jpg

  ボク達はこんな感じでキッチンを覗き込んで美味しそうな匂いにそそられていました

  まずはチキンローフIMG_0552.jpg
   チキンのミンチをミートローフ風にオーブンで焼いて、飾りはマッシュポテトを絞りました


  それと、ミートクッキーIMG_0550.jpg
    お砂糖をつかわずにチキンミンチを混ぜ込んだクッキーです
    お味見をしたボク達は大満足です~~~mamaめちゃうまです~~~

ハピバースディ・華ちゃ~~~んで始まった夕食はあっという間に終わったのは言うまでもありません
      IMG_0563.jpg   IMG_0565.jpg
  
   4歳の華姉さんも元気に過ごせますように

     
line

華姉さん、やっちゃいました~~~

夕べから降り出した雪、今朝はすっかり雪景色
ボク達がいつも遊んでる私設ドッグラン、ここもきれいな雪景色になりました
         DSC03474.jpg

なんだか、とっても山奥みたいでしょ
今はきれいだけど、とけてしまったらぬかるみになって、しばらくは遊べないんだろうな。それは残念!

そうなんです、この雪のおかげで、今朝は大変でした。
mama写真撮ってる場合じゃないよ

今朝は早く出かけるpapaに代わって、mamaがボクを散歩させてくれた
その間、華姉さんは留守番。
おにいちゃんのお弁当作り中で、出かけたものだから
帰った時には、ものの見事に何にもなくなってました
そうです、一人の時は絶対いたずらしないはずの華姉さんがみんな食べちゃったのです
ボクならいざ知らず、華姉さんに限ってつまみ食いなんて下品なこと~~~信じられませんが事実です
mamaはびっくりしてしまいました

昨日の乱闘といい、今朝の事件といい、華姉さんはちょっと狂っちゃってますね
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
