
line

ももタムとデート♡

と~~~てもお天気のよい春の日

   ももタムといーちゃん、あーちゃんで天王寺動物園に行きました
    以前に来たときはももちゃんまだ一歳半くらいだったのであまりわからなかったけど
    今日はいろんな動物見て喜んでくれました

  IMG_1986.jpg


天王寺 動物園は昔と変わってて、サファリーパークみたいになってて
後ろに阿倍野ハルカスがそびえ立って、すごい都会のオアシスみたいでした

IMG_1978.jpg

即席で作っていったお弁当


20130414122903309.jpg  園でお借りしたぞうさんカーに乗って美味しく頂きました


IMG_1985.jpg


IMG_1989.jpg

  たくさん歩いて疲れたけど、とっても楽しい一日でした
  また、一緒に行こうね

  ただひとつ、キリンさんに会えなかったのが残念だたね~~~今度は会いたい

line

イギリスの旅

何ヶ月ぶり、いや~~何年ぶりでしょうか
    びっくりするほど長くほったらかしにしてました
    なんか、形式も幾分変わってて戸惑い状態
    


 でも、 最近、楽しい事ばかりやってるのでブログ再開してみようかなって・・・・
      でも、まめにはやれないことは確か


  まずは昨年のイギリス旅行のことなど、書いてみよう~~っと

IMG_1393.jpg

   昨年12月5日〈大好きな勘三郎さんが旅立たれたその日から〉関空から発って
   ドバイまで11時間、ドバイで乗り継いでマンチェスターまで7時間、18時間かかって
   イギリスに到着

IMG_1449.jpg

100年くらいタイムスリップしたような、おとぎの国のような村々をめぐりました


IMG_1452.jpg

   私好みの雑貨店がいっぱ~~~いほんとにどのお店も可愛かった~~

IMG_1530.jpg


   ちょうど、クリスマス前のバーゲンセール中で街はとても活気づいていました
   offセールもやってて、お買い得品が満載でした

IMG_1465.jpg

  イギリス名物?アフタヌーンティーでマフィン、サンドイッチィ、プチケーキの三段盛り
  温かいマフィンがおても美味しかったよ、


   ちゃっかり、僕たちも便乗して初イギリス、ボーダーコリーの発祥の地へ帰ってきました



   あと、ロンドンの街も観光して、ミュージカルも生の本場物〈笑ww〉観て
   大感動の10日間でした

  また、行きたいなぁ~~、海外旅行初の私でしたが,大満喫、すべてが素晴らしかったです

    長期間の旅に送り出してくれて、しっかり留守を守っていてくれた夫と三男に感謝感謝です
line

今年は行きました   上高地

   
今年は行きました
 我が家の冬の恒例行事上高地へのスノートレッキング

   昨年はpapa&mamaの体調不良で行けなかったです
   でも、高山わんパラには行って,車とロープーウエィで新穂高に行きました

    でも、その後、事件が起こったのです、なんと、せっかくいっぱいいいショット撮ったのに
     デジカメ自体が行方不明になってたのです
     てっきり、おっことしてしまったって落胆してたんですが

     ななななんと、今年、旅の支度をしていた時、スノーシューのバックの中から出てきたんです
     見つけたpapaはドヤ顔ですよ、もちろん!

   それが、この幻のショットIMG_1157.jpg

    山頂で記念撮影、そして楽しいソリ遊び、その上、雲上の足湯


        体調悪くても、楽しみます、mama達



IMG_1181.jpg 




  IMG_1183.jpg



そして、今年は元気、元気、るんるんで金曜の午後から出かけて行きました

   DSCF3851.jpg

      ひるがの高原はさすがに雪がいっぱいありました、でも去年より少なめかな

     ボク、ルンルン



DSCF3859.jpg


  夕方に高山の街に着いて、閉店時間の早い古い町並みはすっかり人影なし
   今夜の夕食は街で頂きました

     わんパラにチェックインしたのは午後8時、雪を見ながら露天風呂を楽しみ
     早めに就寝しました



   一夜明けて、7時にわんパラ出発、前日に予約しておいたタクシーで平湯温泉から
   上高地入り口の釜トンネルまで行きました

   DSCF3864.jpg

   この日なんと気温が-15℃、初体験です


DSCF3869.jpg


  お天気はあまりよくなかったんだけど、ここ大正池は墨絵のような幻想的な風景でした

DSCF3874.jpg

  そして、田代池も素敵~~~~
    
  晴天を望みたいけど、それは時の運、またこようって気になる、来年は晴れてほしいなぁ~~~



DSCF3897.jpg

     ボク達は上高地には行けないので、わんパラでお預かり、とってもお利口にしています
 
     でも、迎えに来てくれたらこの喜びよう、寂しかったよ~~~~

DSCF3911.jpg


   お利口に待ってたので、雪遊びさせてもらったよ、ボールを雪の中から探しだしてくるんだよもう、ボク達は夢中さ、何度でもやるよ


   DSCF3923.jpg

   ドッグランの中ではピレの軍団が~~~フェンス越しに寄ってくる、華姉さんはピレの数に圧倒されて
  無視を決め込む、それが賢明な処置でしょう

    雪遊びは最高


次の日は、出産で里帰りしてる、ウッチャンのお見舞いに諏訪へ

    ウッチャンは大きなお腹で元気にしてました。一安心

    3月の終わりから4月のはじめごろ、元気な男の子が生まれる予定です

     どうか、母子共に健康でありますように

  DSCF3949.jpg

   ウッチャンちにほど近い、諏訪湖は今年4年ぶりに御神渡りが見られたらしいのですが
   この日はもう溶けちゃてて、湖の周りだけ凍ってました

   華姉さんは氷の上、歩くの好きみたいでドンドン行っちゃいます、でもツルツル滑ってるよ


   今年も楽しい充実した旅になりました。よかった~~~
line

久しぶりの河原&羊毛わんこ作り

4月18日、

  桜の時期も終わってしまった、だからちょっとは河原の人も少なくなってるかなって思って
  久々に登場~~~

  堤の桜並木はすっかり花を散らし、葉っぱが出て来てる
  でも、今年は気温がぐ~~~んと低かったせいか、八重桜はまだ大丈夫

  菜の花はいまを盛りに、川渕を彩っている
  河原の芝も緑がよみがえってた。フワフワだった


IMG_3515.jpg


    ボクは久しぶりのディスクにテンション高々~~~~
    相変わらずのアスリート振りを発揮しておりまする

IMG_3512.jpg



               IMG_3510.jpg

    華姉さんもボクもやっぱりディスク追ってる時が一番シャーワセだなぁ

    暑くなる前にまた連れて来てね

    ボク達が遊んでたら、川の堤から誰かが、声かけてくれた
    [誰っ]って思いきや、懐かしいナナパパさんではありませんか
    すっかりご無沙汰してたのに、覚えていてくださってありがとうです
    自転車で琵琶湖ロードレースに出る為に、練習してるんだって、頑張ってください




    最近ママがなにやら一生懸命作ってる、ってゆうか、はまってしまってる、あっちゃ===


   IMG_3521.jpg


IMG_3504.jpg


   それがこれ、羊毛っていう毛糸で作るんだよ
   ニードルっていう専用の針でチクチクつっついてワンコのかたちにしていくのだって

  お友達のワンコ達が続々、とできてる

   でもなかなかナイスなボク達ができないのです

  IMG_3483.jpg
   えええええぇ~~~、これわたち?って華姉さんはあきれてる。
       もっと、かっこよく作ってよ~~


    IMG_3468.jpg
    
     これ、ボクですか~~~~~ぁ?  まだまだですね


       もっと、修行して頑張るって、言ってるママなのでした
line

関東方面へ

今回の関東旅行
  本当の目的は、姪っ子ちゃんの結婚式に出席すろこと

  13日がお式なので、それならと11日にお家を出発

  初めての伊豆高原わんパラに一泊することにしました

   IMG_3212.jpg
   ボクのケージの窓が空きました~~~こうしてもらったので
   後部座席のおにいちゃんにナデナデしてもらったり、オヤツもらったり出来るのだ

 しかし、大阪を出て名古屋辺りからお天気が思わしくなくって・・・・

 初めての東名もで富士山も全く見えず・・・残念

 せっかくの伊豆が視界無しの台無し

 わんパラでも、ボク達は遊べなくて、残念でした。外には温水プールもあったのに・・・・


一夜明けても、雨、伊豆散策は諦めて
早く、都内に入って、東京のお兄ちゃんの彼女の住んでる、自由が丘に行くことにした

    IMG_3238.jpg

  ここは、とってもお洒落な街、ここをカッコよく歩く為にボク達はマズルベルトの訓練をしてたわけです

    IMG_3240.jpg


IMG_3242.jpg


 訓練の甲斐あって、人々が行きかう道も悠々、カッコよく歩くことが出来ましたよ

 お外だったけど、ワンコと一緒にランチが出来るカフェにも行けました

 美味しいチョコも買えたし、お洒落なお散歩もできました、ママは大満足~~ぅ


そっから、今夜は八王子の親戚のお家にお世話になるので、八王子に向ってgo!


13日は東京、東中野で姪っ子の結婚式、それはそれはかわゆいお嫁さんでした

    IMG_3270.jpg
  ボク達は、お式の間、駐車場の車の中でお利巧に待ってたんだよ


  そっからまた、八王子に帰って、ママのいとこ達とたこ焼きパーティ
  パパが作るたこ焼きは最高においしいので、みんな喜んでました

八王子ってところは東京都なのだけど、めっちゃ寒いところ
 一夜明けたら、銀世界IMG_3358.jpg
お家のまえの空き地は真っ白になってました

そして、ここに来たらいつも散歩する雑木林
    IMG_3361.jpg


IMG_3379.jpg
よく整備された林でボク達の大好きな場所となりました

  今日はやっと晴れ


        IMG_3378.jpg
       最高のお天気です、さぁ、大阪に向って帰りましょう

    今回の旅はちょっとハードでお天気も優れなかったけど
      いろんな人に会えて、沢山感動した旅でした

     ボク達も超お利口さんでした       お疲れ様
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
