
line

4月  和歌山練習会

4月13日(日)
久々に和歌山の練習会に参加させてもらった
1月の練習会以来まったくフリスビーから遠ざかっていた
久々に出かけていっても、皆さん暖かく迎えてくださいました
ほんとうに嬉しいことです

ボク達も思う存分、あばれてきたよIMG_4087.jpg
IMG_4088.jpg 桜の花がまだ満開で公園に遊びに来ているギャラリーも多く、ボクもノリノリ~~~                                     
IMG_4091.jpg
                IMG_4093.jpg

    春うらら~~~っと、ルンルンだよ~~ぉ
    やっぱり、ディスクは楽しいね~~しっかり投げてよmama~~

華姉さんも戻りはスムーズにいかないももの、なかなか楽しそうに飛び回ってました

                IMG_4116.jpg


              IMG_4118.jpg


これからは益々ギャラリーが増えるよね
line

ひっさびさの練習会

今日は朝から寒くて曇りがち山沿いって予報
でも、行くって予定してたので頑張って和歌山練習会に行ってきました

練習もろくにしてなくて、はっちゃめっちゃなのに和歌山の皆さんは暖かく迎えてくださいました~~
本当にいつも感謝しています、ありがとうございます

ボクはもう、ひっさびさのコートにテンション上がりまくり~~
落ち着きなく、暴れまわって来ましたカーチンIMG_3862_3_1.jpg

本日の大傑作、題して『あらよっと』開脚姿のボクでした
      画像おっきくして見てね、我ながら笑えるよ

その他の傑作集で~~~すIMG_3910_24_1.jpg
IMG_3863_4_1.jpg

跳ぶのは足によくないのはよ~~~~くわかってるボクなのですがつい、ツイ


                  IMG_3904_19_1.jpg



でも、ボクはmamaの乱れディスクを上手にキャッチ、迷ペアーだよIMG_3874_8_1.jpg

『mama。早く投げて、投げて

ボクの絶好調に反して華姉さんの今日は最悪だった
mamaが呼んでも戻ってこないし、挙句の果ては、黒ラブのloveちゃんに攻撃しに行ってた
温厚なloveちゃんが珍しく怒った《飼い主さん曰く、人生?犬生?で2度目の攻撃だったらしい》
ごめんね、loveちゃん、我が姉ながら・・・・・困っもんです

天気予報どおり、時々雪がちらついて寒~~~~~い一日だったけど、超楽しい一日だったワン
line

和歌山練習会

10/21(日)

朝はとっても寒かった、でも日中は暑いくらいの晴天だった
久しぶりのフリスビーゲームに参加した
待ちに待ったシーズン、
みんなはもうとっくにゲーム始めてるのにボクんちは遅い
papa&mamaの都合やら、ボク達の体力を考えて~~なんていってるけど
今年の残暑の厳しさのせいだろうとボクは思う

本日はおもいっきり暴れてやるぞ~~っと、朝からソワソワ落ち着かないのだった
IMG_3789.jpg

見よボクのかっこいいジャンプ

IMG_3791.jpg

おっ~~~~っと、行き過ぎた、ディスクは後ろだ~~ギョ

IMG_3792.jpg

よ~~し、今度はうまく追えてるぞ~~~~グッ

これみんなmamaの投げてるディスク
右や左に流れるディスクをボクはうま~~くキャッチ
相当ボクが助けて、mamaはチャレンジ?でトップに立った
でも、最後にじゃんけんで負けて景品いただけずでした

でも、久しぶりにいっぱい遊んでとっても楽しかったよ~~~ん

すみれちゃんの妹分、【こなつちゃん】がコートデビュー
めっちゃかわいい、ボクはメロメロだよ
IMG_3816.jpg



成長が楽しみだ、ボクのいいライバルになるかもね。

それから、
杏ちゃんの弟分、【コリキ】君
彼のお父さんはショウドッグのチャンピオンなんだって、なんちゅーても姿勢がいい、さすがだねIMG_3803.jpg
カッコいい
line

JFA和歌山大会参戦

5月20日【日】お天気晴れる予定だったけど、風もあって
気温も上がらず、5月中旬とは思えない寒さ
ボクたちにとってはちょうどいい感じ、でも走ったら暑かったよ

さてさて、久々の大会参戦
今回はmamaとユースデビュー敵は本陣にあり!
ボクの最大のライバルは華姉さん&華パパペアーなのだ~~~IMG_8548_1_1.jpg

IMG_8579_5_1.jpg



結果はボクたち8ポイント:華姉さんたち17ポイントとまさに低レベルの戦いとなったのであ~~る【笑】

ボクは一生懸命mamaの投げるディスクを必死で追いかけ、キャッチしようとするんだけど、風に圧されたディスクは斜めに傾いて取れないっす家の近くの広場でコツコツ練習したかいあって、戻りはだんだんよくなってきてるのに、もったいないなぁ~~
mamaももっと投げ練してレベルアップしていこうね 

IMG_8550_3_1.jpg
なにはともあれ、ディスクを途中で置いてこなくなったボクをpapaとmamaはとても褒めてくれた、もっと早く返ってくるように頑張るからねボク
IMG_8552_4_1.jpg


やっぱり、休日を芝生のテントで過ごすのは楽しい
たくさんのワンコ友達やそのオーナーさん達、ボクやガウガウ華姉さんに根気強くコンタクトとってくれて慣れさせてくださる
本当にありがとうです

この日の華姉さんはとても穏やかな顔してたようにボクは思った

ナイスなショットを捕らえて送ってくださったルビィ&スピカちゃん家のおかげでブログ更新できました、ありがとうございます
line

mamaと初ポイントなり~~~♪

6/24  奈良橿原大会
この大会は奈良県橿原市の市制50周年記念の一環として開かれたもので、すみれpapaはじめ、橿原軍団の協力の元、開催されたものです。ご尽力いただいた皆さん、ありがとうございました~~~、25日もあったのですが、我が家は24日のみ参加でした

と予想されてた天気も、お昼前からドンドン晴れて、あっつい日となりました

この日はボクはmamaとビギナーで参戦
1ラウンド目は、投げられたディスクは風もないのに、あっちへ、こっちへ散りまくるので、ノ~キャッチの上、ディスクを見失ったボクは持って帰る気はサラサラなくなり、ほったらかし~~~
mamaはそれを自ら取りに来てまた投げる~~なにやってんの、一人で遊んでる状態で~~~す
最後のディスクなんとかボクが見つけていつものようにゴール3m前まで持ってきて放した、mamaが駆け寄って「ディスク、ギブ~~~!」って叫ぶからしかたなく持って行って7ポイント発生~~

2ラウンド目までの間に、「今日はキラリンだけやからめっちゃ暇で、気楽なの」っていう華姉さんとボクのトレーナーさんやすみれpapaさんに話をしてもらって、アドバイスしてもらった。
ボクはそれをゲージの中でじっと聞いてたんだなぁ~~

2ラウンド目、人が変わったようにmamaは結構いいスロー投げたのでボクは喜んで突っ走りキャッチ~~~やった~~~ぁIMG_1425.jpg

IMG_1507.jpg

この時の戻りもできて、3投キャッチのノーキャッチが2投で22ポイント
1ラウンド目の7ポイントとあわせて29ポイントやった~~~ね
もう、mamaは何が嬉しいって、ボクが手元に返って来てくれたのが最高に嬉しかったらしいよ。ボクはもう、息が出来ないくらい頭をこねくり回された、そんなに嬉しいのかmama~~
もちろん、papaもとっても褒めてくれて最高!また頑張ろうね

IMG_1506.jpg


ボクがディスクを持って戻ってこないのは、ボクの頭の中にキャッチしたディスクをmamaのところに持ち帰るってレトリーブがインプットされてないので、ここへホッといたらまた投げてくれる~~がインプットされてるらしく、ここから直していかないといけないらしいのだ
このレトリーブの練習いっぱいして、mamaのディスク練習してもらって、秋からまた楽しく頑張ろう~~って思ってます
だって、ディスクが好きでたまらないボクなんだもんねぇ~~

アドバイスをしてくださったみなさん、どうもありがとうございました

line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
