
line

信州に桜見物    のはずが~~~

信州の桜見頃は4月中頃から20日過ぎということで

    17日、18日と信州お花見バスツアーに出かけましたが
    今年の桜は慌て物、お目当ての桜満開を堪能することはできませんでした

まずは、松本城
  
IMG_1994.jpg


   松本城は初めて、黒塗りのとても落ち着いたお城でした
   桜が花を添えてくれてたらもっと素晴らしい風景に出会えただろうなぁ

   でも、大阪城を見慣れてる私にはとても物静かな趣が感じられました
   桜がなくても私たちはいつも元気、姥桜を咲かせています



大阪からはとても遠い信州の地、一日目の観光はここまで
ホテルは、白馬のグリーンプラザホテル、夕方到着したときはもう薄暗くなってたし、深く霧に包まれてたのでわからなかったけど、

朝、外に出でびっくり~~~、とってもおっきな、スイスを思わせるようなホテル、素敵~~~

      おばちゃま達は大喜び~~~

 IMG_2007.jpg

  二日目はお天気最高、真っ青なお空

  まずは、わさび園IMG_2016.jpg
  
   そっから、ほんツアー一番目的、高遠の桜~~~、城跡でお山全体が桜に、覆われ花吹雪が舞うというはずだったのですが、残念、ここにも桜は散り果ててない

IMG_2027.jpg
IMG_2028.jpg

    あの大奥で有名な絵島さまの囲われ屋敷が見学出来ました

IMG_2032.jpg


    桜はなくても桜アイスは食べます、おいちぃ

この惨事にツアコンのお兄さんも真っ青
最後にここ桜祭りが開かれてる公園、名前は忘れました~~~

やっと、信州の桜に出会えましたよ    でも盛りはちぃ過ぎかな?

IMG_2038.jpg
IMG_2036.jpg

   最後に笑顔になって、大阪に帰りました

 桜がなくても、4人揃って、喋って、食べて楽しい時間を過ごせたのが良かった~~~
line

結婚式  パート2

  10月17日  大安

 昨年の中のお兄ちゃんの結婚式に引き続き
 
 上のお兄ちゃんの結婚式が軽井沢の教会でありました~~~寿三昧の華&麗家で有ります

               DSC05093.jpg


    軽井沢のホテルプレスコート 石の教会   内村鑑三記念館って、
    と~~っても素敵な教会でお式を挙げました


    DSC05088.jpg

    日本人の神父さんだったけど、とてもいいこと言って下さいました
       これから長い人生を二人で歩んでいく新郎新婦のみならず
       papa&mamaのような古~~~い夫婦にもじんと来るお言葉でした
               

              DSC05150.jpg 二人の人生に幸あれ~~~


     DSC05147.jpg

   もちろん、百珂も参列しました。     
           でも大ハプニングし~~~んと静まりかえった教会でブリブリブリ~~~ッっと
            やるじゃん!ももっち




     夜は場所を軽井沢ロギングハウスっていうホテルにかえてのパーティ

    DSC05223.jpg

                   DSC05229.jpgパーティは近しい親族だけでとてもアットホームな手作りのパーティでした

            

      DSC05242 (2)
    
      ちょっとぼけちゃってますが、ボク達ももちろん参列、
            mama手作りのボクの蝶ネクタイと華姉さんの花輪&ベールかっこ良かったでしょうか


      DSC05290.jpg


     楽しいパーティがお開きになって、その日はここで宿泊、とても素敵なお部屋でした

   



    もう一つ、ハッピーなことが、実は、新婦のお腹にはベビーがいます、百珂のいとこです
  
     みんな集まった機会に安産祈願にっと、軽井沢にある諏訪神社でお願いしました

    DSC05329.jpg

    元気なベビーが生まれますように


   DSC05362.jpg

   軽井沢の街はワンコ連れオッケーなのでボク達も一緒に散策

  カフェにも入れましたDSC05352.jpg


   
      17日、軽井沢入りする前に、papaの両親〈じぃじ&ばぁば〉を高山わんパラにご招待して

      晴天の上高地に行ってました

   DSCF3753.jpg

     じぃじ&ばぁばとっても喜んでくれてよかった

  楽しいこといっぱい、幸せな華&麗家でした

       遠くから来てくださった皆様に感謝、感謝です



line

4ヶ月検診

DSCF3713.jpg

どこへ行くんですか~~~~ボクも連れていってくださ~~~い

     ダメダメ、今日は百珂の4ヶ月検診だよ、百珂は4ヶ月と20日になるんです


   IMG_5182.jpg


      ヌード姿、恥ずかしいですがぁ~~~カメラ目線の百珂
     体重は6910gです。ムチムチでしょ
IMG_4457.jpg

     身長も頭の周りも胸囲も測ってもらいました
      まるで、まな板のコイヤン
IMG_1943.jpg

       先生に胸の音も聞いてもらって、異常なしでした
       上手にあやして下さいます

DSCF3724.jpg

     華姉さんは超リラックスでお留守番でした

   百珂は4ヶ月半で寝返りも出来るようになって、ドンドン進化中です


line

最近の我が家


  すっかり、秋になってしまいました

 10月は、一番上のお兄ちゃんの結婚式があります
 mamaは、プレゼント作り頑張ってます

 DSCF3707.jpg

こ~~~~んな形にカットして、縫った生地に綿を入れると


DSCF3717.jpg

   超可愛い、ウエディングベアーになります~~~
   足の裏に、二人の名前を入れておきました


DSCF3689.jpg

   それと、リングピロー、シンプルなものでっていうリクエストだったので、こうなりました
     あまりシンプルでもないかしら?
   
      mamaが作ると、どうしてもフリフリになっちゃうんだよね


DSCF3703.jpg


    こんな可愛いベアーもひとつ出来てますよ


        DSCF3709.jpg

     そして百珂のマイブーム、アメリカ製の硬いゴムの椅子です
      ここに座ってたら、すごくお利口さんです
   
      ベビーにとって、楽なのかしら、なんだかはまり込んんだ感じなんですがね~~~
      ドンドン、いいものが出来てきます

       タオルのウサさんも百珂にベチャベチャにされてます。無残


DSCF3722.jpg

   そしてボクのマイブーム、いや~~~~ぁ、相変わらずかな

   mamaが野菜を洗うとついつい、おねだりしたくなっちゃうんだよね

DSCF3721.jpg


    ありがと
line

ももか4ヶ月でちゅ

 

  9月14日で生後4ヶ月になる百珂です
       
      こ~~~んな変顔できるようになりましたよ
       

                
                 写真


   でも、百珂のプライバシーのために
      かわゆいお顔も載せときます
 
         ホントはこんなに可愛いの
     
      DSC03172.jpg



    ボクがこんなコトして寝てる間に


       DSCF3674.jpg

   
   ママは、久しぶりにベアーを作ってました

   DSCF3679.jpg


     DSCF3677.jpg  これに火が着くと、きっと次々出来るでしょうね
line
プロフィール

hanapama

Author:hanapama
FC2ブログへようこそ!

ボーダーコリー麗のハートフルライフを書き留めています。楽しいこと、大変なこと、いっぱいボクの周りには起こりますよ。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
